尾瀬片品のトマトかあちゃんよもやま話

群馬県片品村武尊の麓で美味しいトマトの栽培をしながら日常の出来事を発信します。

雪が降りました。

2024年02月05日 | 日記

午前中は降っていなかったのですが午後1時に庭に出てみたら

もう5㎝位は積もっていました。

4時に計ったら15センチぐらいでした。

夜になってから降り積もった雪が20センチを超えたようですが

トラックで踏みつけました。

明日の朝までにはまた積もると思いますが、、、

トラックで踏めるくらいならいいけど、、、、。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあちゃんのとちおとめ)
2024-02-05 20:21:34
姉さんこんばんは、真岡市は午前中から雪です13年ぶりかな今も降っています、、ひ孫ちゃん可愛いですね、私も孫ちゃんに期待して頑張ります。
Unknown (ミュウママ)
2024-02-06 07:44:27
こちらも雪が降りましたが。
テレビで言っていたほどではありませんでした。
しばらくあたりが白くなりましたが すぐに雨に変わって溶けました。
昨晩は気温が低かったので今朝は道路が凍っているかな? 思っていたけど 思っていたより気温が高いようで凍ってはいません。
でも昨晩は大雪を警戒してか ほとんどの高速道路 有料道路が通行止めになってしまったので あちこちで大渋滞でしたよ。
普段雪が降らない地方はちょっとの雪でも大変です(苦笑)
Unknown (tamae)
2024-02-06 20:43:59
まあちゃんのとちおとめさん今晩は今回の雪はいつもは降らないようなところにまで降ったようですね。でも今日は良い天気になって散歩もできました。ひ孫も3人いますので毎日動画が送らってくるのが楽しみです。
まあちゃんのとちおとめさんはまだ若いのですからひ孫ちゃんも私ぐらいになれば見られますよ。白内障の手術も無地済んで今度は8かに健診に行けば一段核になると思います。
今は目薬を付けるのが仕事になっています。
Unknown (tamae)
2024-02-06 20:58:40
ミュウママさん今晩はいつもは雪の降らない地方では本当に大変のようでしたね。
テレビで見ていました。
箱根の様子などテレビに出ていましたが旦那さんのお勤め先などは大丈夫でしたか?
こちらでもスキー場に雪があれば雪は降らない方がいいです。
幸いにスキー場も順調にできているようで安心しています。
何時もの冬よりは確かに暖冬ですね今年は
今のところ散歩が一番の仕事です。
グランドゴルフも今年はまだ始めていませんので行けるように足慣らしをしています。

コメントを投稿