TOLITON's WEB SITE

日記中心
 
情報提供(アニメ・映画・美術関係)

交流

PTAコーラスに8ヶ月ぶりに復帰!

2005-01-30 22:39:00 | 徒然なるままに
1月21日(金)

3年生の今年初めての授業は、のこぎりを使って、バルサ材をきり、金槌と釘を使って組み立てると言うもの。
初めてのこぎりを使う子、夏休みにお父さんと使ったことがある子、いろいろだが、みんな真剣そのもの、意欲的に取り組んでいた。

5年生は、三次元絵画。
今日は、それぞれ用意してきた資料を基に、遠景、中景と近景の効果を考えながら
背景の制作をした。
なかなかアイディアがまとまらない子もいたが、着々と世界を構築している子もたくさんいて、出来上がりが楽しみである。

午後からは久しぶりにPTAコーラスに参加。
5月から声が出なくなって以来、ずっとお休みしていたのだが、8ヶ月ぶりに声が出るようになり、出なかったキィーも楽にとまではいかないが出るようになった。
今日は新曲を二曲覚えた。
でも、今日は参加できても、仕事の状況次第では、毎回参加できるとは限らない。
車の中で、CD聞きながらの「オンステージ」も結構発散できるけど、やっぱり、みんなと声を合わせて歌うのって楽しいし、発散できるな~。
今年はなるべく時間や予定を繰り合わせて、できるだけ練習に参加しよう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿