TOLITON's WEB SITE

日記中心
 
情報提供(アニメ・映画・美術関係)

交流

ドライポイント 1

2005-01-30 22:42:00 | 徒然なるままに
1月23日(日)

今日は、久々のお休み~!と言う感じで、いろいろたまったものを片付けるぞ~!
と思っていたのだが・・・。
昨日とは打って変わって、なんだかどんより曇り空。雪でも降るのかなぁと言うお天気。洗濯はあきらめるか・・・。

明日の授業は6年生のドライポイント。
テーマは『6年間の思い出』。
物でも、場面でも OK。
私もぜひ挑戦してみようと思い、正門から見た校舎とシンボルツリーの楠を描く事にした。
「やった~!完成!!」
と思ったとたん、大変なことに気がついた。
なんと、左右が逆の絵を描いてしまったのだ(涙・涙・・・)
授業ではあれほど子ども達に
「下書きのまま描くと左右逆になるからね。特に文字には気をつけて!」
と注意をしておきながら・・・・。トホホ・・・。
ま、子ども達には、こうなっちゃったら困るから、気をつけようねという失敗作の見本になるかな。
で、もう一回裏からなぞり直したのであった・・・。

夕方から末娘が熱を出した。
朝から元気で、近くのスーパーの朝市に行って、お菓子作りの材料を買ってきてホットケーキを作ったり、お使いに行ってくれたりと元気に外に出かけていったのだが・・・。
夜、一緒にTVを見ていたら、ぐったりしてきたので、計ってみたらすでに38度4分。
市販の薬を飲ませてすぐに寝かせた。
インフルエンザでなければいいが・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿