TOLITON's WEB SITE

日記中心
 
情報提供(アニメ・映画・美術関係)

交流

風邪に負けずに・・・!

2005-01-30 22:43:00 | 徒然なるままに
1月24日(月)

朝、末娘の熱は38度4分。
食欲はあって、夕べのキムチ鍋のスープで作ったうどんをぺろりと平らげた。
末娘を長女に頼んで、仕事に出かけ、午前中の授業を終え、速攻で帰宅後、39度2分に熱の上がった病院に連れて行った。

診察結果は『風邪』。足の痛みは高熱による筋肉痛とのことだった。
「『インフルエンザ』ではありませんか?」
の問いには、
「インフルエンザではありません。」
との回答だった。
ただ、検査もしないで、咽喉を見ただけの診断に一抹の不安はあったが・・・。
(去年、長女がインフルエンザだったときも、初心では「ただの風邪」と言われた)

その後も熱は、解熱剤を使っても38度7分から下がらない。
平熱が36度と低いだけに、見た目にも辛そうでかわいそうになる。

今日、学校でも、朝の時点で45人の欠席があり、クラスで7~8人と言うところもあった。
今日授業のあった6年生でも、1・2時間目には元気だったのに、4時間目から熱が上がりだして、給食も食べずに早退している子もいた。

『大寒』が過ぎて、いよいよ風邪の本格的シーズン到来と言ったところか。
私も、3学期の大切な時期。仕事を休むわけには行かない。
うがい、手洗い、睡眠を心がけて、この季節を元気に乗り切らねば!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿