TOLITON's WEB SITE

日記中心
 
情報提供(アニメ・映画・美術関係)

交流

インフルエンザA型

2005-01-30 22:44:00 | 徒然なるままに
1月25日(火)

末娘の熱は朝の時点で39度4分。
今日も欠席の連絡を同級生のお母さんに電話したところ、別の病院でインフルエンザの検査をするよう勧められた。
確か、去年の今頃も、長女が実はインフルエンザだったとわかった時にも同じような感じだった。
受付だけを先に済ませ、1時間後、39度7分に熱が上がってきた末娘を連れて診察を受けた。
結果は、『インフルエンザA型』。
すぐに特効薬を処方してもらったものの、夜になっても熱は下がらない。

普段、元気の塊のような子だけに、茹蛸状態で涙目になっている娘を見ているのはつらい。
今日は仕事は休みだったが、明日熱が下がらなかったら休むしかない。

家族に1人『インフルエンザ』を発病させた以上は、私も含め、みんな感染する可能性がある。
せめて私だけでも気合でかからないようにしなければ!

末娘は、今週いっぱい登校停止となった。
早く元気になった顔が見られますように・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿