TOLITON's WEB SITE

日記中心
 
情報提供(アニメ・映画・美術関係)

交流

水を得たTODO

2006-07-16 23:47:00 | 徒然なるままに
今日は、玉川大学千葉支部会で、教員採用試験に向けての水泳の練習に参加してきた。
久しぶりのプールだった。
5年ぶりぐらいかもしれない。
子どもが生まれてからというもの、自分だけでプールで泳いだことがなかった。
いつも危なくないように見張っているか、流れるプールで浮き輪を持つ係りみたいな感じだった。

私は海辺の町で育ちながら、平泳ぎでは50mは泳げるが、クロールの呼吸法ができない。
今日、泳げるメンバーに呼吸法を教わり、必死に練習したら、なんとなくコツがつかめてきた。
1時間半程度だったけれど、すごく楽しくて、泳げるようになったのがうれしい!
毎日暑くて、クーラーに冷たい飲みもの、みたいな生活だったけれど、おなかは減るし、ご飯はおいしいし、体はなんかすっきりして、心地よい疲れがなんともいえず、はまりそう・・・。ダイエットにも良さそうだし。
なんだかすごく懐かしい感覚。
ああ、夏なんだなあ・・・。私泳いでる~!水って気持ちいい!

この夏中にクロール50m泳げるようになるぞ!小5の娘とどっちが早く目標達成できるか競争だ!

それにつけても、この5年間で、立派なおばさん体型になってしまった私。
今日、水着を買いに行って、試着室で鏡を見て愕然としてしまった。
どんなに白髪染めをして気持ちは若いつもりではいても、この体型は・・・・・。
いつもたっぷりめの楽なスタイルで甘やかしていたぽっこりお腹に本気で『渇!』を入れなきゃ!!

私の高校時代のニックネームはTODO。
別に海に住む『トド』からきているわけではないのだが、そっちの由来がすっかり定着している。
その名にかけても泳げるようにならなくては。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿