東京リサーチ日記

 いろいろなニュース・情報をコメントするコーナー(トラックバックは事前承認後公開しています)

「そのまま保存しておいてください」

2017-08-27 00:00:00 | 情報・日記
 2017年8月27日、上野動物園(東京都台東区)で2012年9月22日、ジャイアントパンダの赤ちゃん(オス)など、2011年9月からの1年間に同園で死んだ201種795匹の動物の合同慰霊祭が行われたのだ。パンダの赤ちゃんちゃんは2012年7月5日、シンシン(メス)とリーリー(オス)との間に生まれた。同園では24年ぶりのパンダ誕生だったが、6日後に肺炎を起こして死んだ。所有権を持つ中国側から2012年7月18日に「そのまま保存しておいてください」とメールが来たため、現在も園内の動物病院で冷凍保存されている。その後、中国側から指示はないというのだ。東京都では「尖閣諸島を巡って日中関係が冷え込んでいる状況でもあり、都の方から問い合わせはしない」としているが、現在は・・・(井森隆) 


最新の画像もっと見る