東京リサーチ日記

 いろいろなニュース・情報をコメントするコーナー(トラックバックは事前承認後公開しています)

献血915回・・・

2010-08-05 00:05:00 | 情報・日記
 2010年8月5日、長野県内で最も多く献血した長野市西尾張部の自営業(69)に2010年7月14日、長野県赤十字血液センター(長野市南県町)から感謝状が贈られたようだ。2010年7月18日で70歳になり、年齢制限で献血ができなくなる。2010年7月14日に行った915回目の献血が最後の献血となったのである。この記録は最多であろう。会社員だった1972年、「仕事などで何をやってもうまくいかず、初めてこのセンターに足を運んだ」という。以来38年、仕事の合間をぬって、月2回の献血を欠かさず続けてきた。これまで献血した量は「13体分くらい」だと言う。また、「誰かの役に立っているという使命感で何とかやってきた」と語っている。すごい・・・(佐々木和夫)
 


最新の画像もっと見る