東京リサーチ日記

 いろいろなニュース・情報をコメントするコーナー(トラックバックは事前承認後公開しています)

やっぱり“あの男”の姿があったのだ・・・

2017-02-16 00:00:00 | 情報・日記
 2017年2月16日、2012年8月、ロンドン五輪レスリング女子フリースタイル55キロ級で、3連覇を達成した吉田沙保里選手(ALSOK)。決戦当日のレスリング会場には多数の日本人が駆けつけ、吉田選手に熱い声援を送っていたのだ。その日本人応援団の中に、やっぱり“あの男”の姿があったのだ。あの男とは、お笑い芸人・江頭2:50である。前回の北京五輪で江頭は金色の全身タイツ姿で試合会場に現れ、吉田選手を一生懸命に応援する姿が国際映像として全世界に放送され話題を呼んだのだ。そして今回も“ロンドン五輪会場にきっと江頭は現れる”と、テレビ画面に映し出される観客席の中に、彼の姿を探した視聴者は少なくなかったようなのだ。よく入国を許されたものだ。日本の恥さらしなのか、笑いものか知らないが、次回の2020年も登場するのか・・・(井森隆) 



最新の画像もっと見る