東京リサーチ日記

 いろいろなニュース・情報をコメントするコーナー(トラックバックは事前承認後公開しています)

あれから4年後の2009年・・・

2009-07-20 00:05:00 | 情報・日記
 2009年7月20日、東国原英夫宮崎県知事は宮崎県知事立候補前から国政への意欲があり、2005年の郵政選挙のころに自民党に対して刺客候補に名乗りを上げたことがあったらしい。あれから4年後の2009年、「今を逃すと、またチャンスが来ると確約できない」と述べて国政転身への強い意欲を改めて示している・・・7月1日、宮崎県の東国原英夫知事は宮崎県高千穂町で開かれた「県民フォーラム」で「今を逃すと、またチャンスが来ると確約できない」と述べた。東国原知事は「1期(最後まで)務めてから国政に行けばいいとも言われる。行くだけなら行けるが、改革できる自信がない」とも説明。自民党に地方分権改革の提案を受け入れさせるのは今しかないという考えをにじませた。以前から東国原知事はその思いが強いようである。内閣支持率低迷に苦しむ自民党からの立候補に、出席者から疑問の声が上がったが、「僕が行く党は負けない、負けさせない。負けたら分権ができない」と、自信たっぷりに答えている。東国原知事は7月1日、宮崎市内で記者団から国政転身について問われ、「(総裁候補になるなど)二つが整えば(転身する)。整わなければ、国政には行かない」とこれまでと同じ発言を繰り返している。これは当分の間、東国原知事はマスコミに注目されることであろう・・・※この記事は、企業・団体等に対して誹謗・中傷を行ってはいません。正当な活動によって制作しています・・・(佐々木和夫) 
スルガ銀行
 ◎ ホームページサービス事業者さまへ、バナー等へご意見等がありましたら登録しているEメールへお知らせください。これを理由にむやみに削除や編集制限を行うことは、電気通信事業法第4条、第102条(罰則 2年以下の懲役または50万円以下の罰金)の違反になりますので、法令を必ず守ってください。固定電話等の通信記事を理由に編集制限を加えることも、電気通信事業法違反になります。電気通信の検閲は立派な犯罪です。 


最新の画像もっと見る