東京リサーチ日記

 いろいろなニュース・情報をコメントするコーナー(トラックバックは事前承認後公開しています)

上島竜兵にとっては新たな商売道具になりそうだ・・・

2012-03-22 00:00:00 | 情報・日記
 2012年3月22日、2012年9月2日に日本の新リーダー選ばれ、新内閣を発足させた野田佳彦首相(54)。キャラが薄いといわれがちだが、ネット上ではダチョウ倶楽部の上島竜兵(50)にそっくり! と大きな話題になっているようだ。野田首相が、民主党代表選で決選投票の末選ばれた2011年8月29日午後から、ツイッターや個人のブログなどにはこうした書き込みが瞬く間に増えていった。中には「“俺がやる!”“俺がやる!”“じゃあ俺が!”“どうぞどうぞ”って選ばれちゃった感じ」と、代表選とダチョウ倶楽部のネタをダブらせる書き込みもあった。上島といえば、西田敏行、大仁田厚などのネタが有名だが、野田首相も持ちネタに加えれば新たな“テッパン”となりそうだが、上島竜兵にとっては新たな商売道具になりそうだ・・・(佐々木和夫) 


最新の画像もっと見る