東京リサーチ日記

 いろいろなニュース・情報をコメントするコーナー(トラックバックは事前承認後公開しています)

最近、通り魔事件が多発しているが・・・

2008-08-12 05:55:49 | 情報・日記
 2008年8月12日、日本国内では最近、通り魔事件が多発しているが、これは社会病理の現象なのだろうか?2008年に入り、得に多くなっているが、通り魔事件は、無差別殺人事件と同じであり、一種の無差別テロリスト事件と同じようなものである。通り魔事件の犯人は裁判にかけられ死刑判決を出す可能性が高い。これは被害者側の感情から見ると当然の事であろう。今後、通り魔事件が多発する可能性があり、社会病理現象をなくす必要があろう。秋葉の事件で思う事だが、日本の警察は最初に犯人に対し警棒で対抗していたが、これは警察法等の拳銃使用規則で決められている事であるが、この大量無差別殺人事件が起きている中で、警棒で対抗するのには限界があるのかもしれない。しかし、秋葉の事件でもし、警察官が犯人に対し拳銃を使用すれば今後の通り魔事件の抑止が出来たかもしれない。最近の通り魔事件の犯人の特徴は精神疾患が無い感じが多く、模倣犯を出さない為にも警察官は秋葉の事件の時に、拳銃を発砲すれば一定の抑止にはつながるかもしれないが、これだけでは解決するものでもなく、社会病理の原因も追究する事も必要であろう・・・※ この記事は、企業・団体等に対して誹謗・中傷を行ってはいません。正当な活動によって制作しています・・・(飯島隆) 
スルガ銀行ANA支店
 ◎ ホームページサービス事業者さまへ、バナー等へご意見等がありましたら登録しているEメールへお知らせください。これを理由にむやみに削除や編集制限を行うことは、電気通信事業法第4条、第102条(罰則 2年以下の懲役または50万円以下の罰金)の違反になりますので、法令を必ず守ってください。固定電話等の通信記事を理由に編集制限を加えることも、電気通信事業法違反になります。電気通信の検閲は立派な犯罪です。