東京リサーチ日記

 いろいろなニュース・情報をコメントするコーナー(トラックバックは事前承認後公開しています)

橋下大阪府知事と日本放送協会との軋轢・・

2008-02-22 05:55:28 | 情報・日記
 2008年2月22日、橋下大阪府知事と日本放送教会との軋轢が強いようだ。事の発端は、橋下大阪府知事側が各放送局に遅刻の予告をしたにも関わらずに、日本放送協会側が府知事に対して、公務を切り上げての出演を強要されたことである。他の民間放送局は知事の出演に関して強要することがなかったが、日本放送協会は自分の番組を優先した為か、府知事の都合を無視してでの態度にでたのであろう。知事は色々と公務に出ており、当然、大阪府の公務が優先されるべきである。これを日本放送協会が知事を都合を無視してどうするのか?公共放送というならば、知事の公職を尊重すべきではなかろうか。橋下大阪府知事は、今後、日本放送協会には出演しないと述べている。不祥事が多発している日本放送協会が人の都合を無視して、強引に進めようとしているのはいかがなものか・・・この記事は、橋下大阪府知事と日本放送協会に対して誹謗・中傷を行ってはいません。正論を述べただけです。日本放送協会は、この事件を反省して襟を正すべきです。皆様のご理解を願います・・・◎  一部のホームページサービス事業者への通告-日本放送協会の発言について、これを理由にホームページやブログ等に制限や削除等を行うことは、検閲行為となり電気通信事業法第3条の違反になります。不当にホームページやブログ等に制限や削除等を行った場合、電気通信事業法第102条の違反(事業用電気通信設備不正操作)となり2年以下の懲役または50万円以下の罰金に処せられます。検閲行為は立派な犯罪です・・・※ この記事は、企業・団体等に対して誹謗・中傷を行ってはいません。正当な活動によって制作しています・・・(飯島隆) 
スルガ銀行ANA支店
 ◎ ホームページサービス事業者さまへ、バナー等へご意見等がありましたら登録しているEメールへお知らせください。これを理由にむやみに削除や編集制限を行うことは、電気通信事業法第4条、第102条(罰則 2年以下の懲役または50万円以下の罰金)の違反になりますので、法令を必ず守ってください。固定電話等の通信記事を理由に編集制限を加えることも、電気通信事業法違反になります。電気通信の検閲は立派な犯罪です。