現・国立競技場最後の早明ラグビー戦に、おもちゃ美術館も参戦 



■早明戦に、東京おもちゃ美術館がやってくる!

歴史ある早明戦が行われるのと同じ日に、国立競技場で移動おもちゃ美術館「グッド・トイキャラバン」が開催されます。暖かい部屋の中で、日本全国を駆け巡る300点以上の木のおもちゃたちちに、安心」して、思い切り触れて、遊んでいただけるまたとないチャンスです。
お子さまはもちろん、お父さんお母さん、そして祖父母の皆さまのお越しをお待ちしています。

■早稲田大学ラグビー部と協力スクラムで実現!

このコラボが生まれたきっかけ。それは早稲田ラグビー部員の4年生が大学の講義を通じて東京おもちゃ美術館館長と出会ったことにはじまりました。彼は「小さなお子さまがいるご家族が、安心して早明戦を楽しめる方法」を探していたのです。その思いが、明治大卒で学生時代にラグビーを感染していた館長に伝わり、グッド・トイキャラバンの開催が決まったのです。

■今回が、現・国立競技場で開催されるラストの早明戦です。
すでに建て替えが決定している国立競技場。そのため今回はいつもよりさらに熱い早明戦になるのは必至!大学ラグビー最高の戦いを、最後の舞台でぜひ観戦してください。そして、声援を送ってください。生で共感する早明戦は、彼らに、私たちに勇気をくれるでしょう。

⇒チケットの購入はこちらから
チケットぴあ早明戦 12月1日
http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1346244

グッド・トイキャラバン/木育キャラバン 
館長 曽我部KOW





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 東京おもちゃ... おもちゃ作家... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。