東京おもちゃまつり開催されました!

遅ればせながらのご報告ですが
2013年10/19(土)-(日)の2日間にわたり
東京おもちゃ美術館、年に1度の大まつり「東京おもちゃまつり」が開催されました。

今年は、遊びのプロである「おもちゃコンサルタント」による
出展ブース数が、過去最大の70ブース!
また、日頃東京おもちゃ美術館と繋がりのある企業出展者さまも10社と
過去最大規模での開催となりました!

これほど多くの出展者さまにご登場いただき
感謝、感謝の気持ちでしたが
「あとは当日お客様がいっぱい来ていただけるか」がやはり心配でした。

が…

開演20分前には既に入り口に長蛇の列が!
まずはありがたいスタート!




そして無事開演!どうぞ楽しんで行ってください!




「おもちゃの縁日」ではおもちゃコンサルタントが腕を奮い
多種多様、千差万別なワークショップが大展開!!







今年も、同時開催の「森のめぐみの子ども博」には
日本中から木のおもちゃ取り扱う企業・メーカー・団体様が大集合する日本最大のおもちゃの見本市!
もちろんこちらも大賑わい!









校庭を解放して行なった「お祭り広場」は
企業出展者や大道芸人が集結する、遊びの広場!!









2日目はあいにくの雨に見舞われたものの
合計で約7000名ものお客さんに来ていただき
いっぱいいっぱい楽しんでもらえました。
さらに感謝、感謝とともに、大きな事故もなく終えられてまずはホッとしました…。

今年やりきれなかった事や、さらなる反省をいかし
また来年、さらにギュギュっと遊びの詰まったまつりを目指しますので
今後ともよろしくお願いもうしあげます!

☆の



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ミュージアム... 現・国立競技... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。