Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

ありがとさんです

2006-11-10 11:11:42 | ペット
 キャビンのアトピー、薬が切れればカイカイが始まる。 
枇杷の葉を煎じて飲ませたりもしたけど、なかなか・・・・と言うのが現実。
 それでも皆から気に掛けて貰って、色々な情報や手作りの薬を
送ってもらってる。
何時も何時も、ステロイド軟こうを塗るのを避けて
送って貰った薬をスプレーしている。
 キャビンは、どうしても嫌がって逃げるんだけど
とっ捕まえては シュー と遣ってる。

 昨日は、四国のネット友達 わすれさん が
不思議なお水 を送ってくれた。
(わすれさんの高知弁は、おもしろいきに~)
特別に薬品が入ってるのでは無くて、超純水+ヒノキチオール というものらしい。

 匂いも、木のような匂いがちょっとするくらい。
もしかしたら、とっても高価なものかもしれないのに
遠慮なく シューシュー ってさせて貰ってる。

みんな、みんな~キャビンを気に掛けてくれて
ありがとさんです~~



万願寺しし唐や文旦も入ってた。
所で、このひょうたん型はどうやって食べるの?





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わすれ)
2006-11-10 16:27:06
あまり期待しないでね(汗)
ずっと気になってましたので ダメ元で送ってみました。
少しでも楽になったら儲けもんかもですね ^^;
高価なものではないです ほんとよ。

ご質問の野菜はかぼちゃです。
皮むきで皮はいで、かぼちゃ料理でOKですよ♡ 
あまり美味しくないと思うけど(笑)
返信する
追伸 (わすれ)
2006-11-10 16:29:26
tokkocyann 土佐弁うまい~(笑)
100点満点です
返信する
Unknown (ケンママ)
2006-11-10 16:33:39
かぼちゃなんですね~。色々な形があるものですね。

キャビンちゃん、これで少しでも良くなると
いいね。
返信する
何?? (夢子)
2006-11-11 07:51:23
キャビンちゃんカイカイ早く治るといいね。
私も乾燥して手足をボリボリしています。

このかぼちゃのようなのは「ズッキーニ」かな?
切ったらかぼちゃと同じ色してませんか?
(少し薄い色かな?)
私は以前に頂いた時はベーコンと炒めて食べました。
返信する
わすれさんありがとう (管理人)
2006-11-11 08:13:09
 キャビンの耳の中なんですが、赤くなるんですよ。
で、お水を塗ると赤みが引きますよ。
アトピーは、カサカサのふけも出やすいんですが
お水や、枇杷のエキスの液を塗るとシットリします。

 主人と二人で、あちこちにシューシューやってます。
他の方から頂いたお茶を飲ませたり、色々やってみてます。

 ひょうたんみたいなのは、かぼちゃですか~~
珍しいですね。
鹿ケ谷かぼちゃかな?
食べてみますね~~ありがとう
返信する
ケンママヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪ (管理人)
2006-11-11 08:16:51
 かぼちゃ、珍しいですよね。
このしし唐も、京野菜だと思います。
かぼちゃも、そうかもしれません~

 キャビン、ステロイドの薬はきりがありません。
薬がきれれば、猛烈に掻き始めます。
イタチゴッコです。
このお水、シットリします。
私の、踵ににも付けてみました。
返信する
夢子さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪ (管理人)
2006-11-11 08:23:30
 夢子さんも食べた事が有るんだね~
でも、ベーコンと炒めるのって、変わってるね。

 キャビン、少しでも薬に頼らないで楽になれば
言うことはありません。
たかがわんこ、それなのに皆が心配して下さって
その気持ちだけでも嬉しいですよね。

 足の調子どうですか?
返信する
Unknown (ゴチオ)
2006-11-12 01:01:32
キャビンくんつらそうですね
でもキャビンくんもtokkochannたち家族もがんばってるからこの努力が実る日が必ずくるはず!!
がんばです!

ひょうたん型の野菜初めて見ました。はじめへちま?とか思っちゃいました。すみません~
返信する
はじめまして! (ぷうさん)
2006-11-12 08:55:13
tokkoさん
おはようございます
先日は、夢子さん経由でお出で頂きありがとうございました。
アドレスが解からなかったので、夢子さん経由でお邪魔しました。
先日は、奥津温泉!偶然でしたね!!

今、岩国は<国民文化祭>で盛り上がっています。
昨日は、錦帯橋周りで楽しみました。
今日も出かける予定です。
夢子さんが今日の<短歌大会>で要約筆記で頑張るそうです。ぷう奥もこの大会のお世話役で行っています。
これを機会によろしくお願いします。

では、また
返信する
ゴチオさん( ゜▽゜)/こんばんわ (管理人)
2006-11-12 18:52:48
 お休み、ゆっくりできましたか?
私達は今日、大きな公園に行ったりペットのお店に行ったりしました。
キャビンも心地良い疲れからか、ソファーで寝てます。
カイカイが出ると、子供のように掻き毟るので血が出たりします。
キャビン達を連れて、あちこち行くのが楽しみなんですよ。

 かぼちゃ、明日にでも煮てみようと思ってます。
煮たらUPしますね~
返信する