Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

微妙・・・・・

2009-03-27 10:22:41 | 日記
 主人のワイシャツを自宅で洗って、糊をつけて、アイロンを当てています
襟と袖口、悩みの種です・・・・・・
色々と宣伝文句に誘われて試してみました。でも、これだ!と思える物に出会いません。
 お友達のjunさんお薦めのを見た事が有ります。
それは結構良いと言う事でした。
今回も、パッケージの宣伝文句に魅かれ、こんなのを買ってしまった。


 でも、微妙ですね。。。。。。。。
期待感が大きい文、何だかガッカリしました。
激落ち~って訳には程遠い感じです
もっとも、落ちないわけでは無いんですが
でも、何でこんなに襟と袖口の汚れって落ちないんでしょうね?
主人は、男の癖に・・・・と思う程、お風呂もシャワーも欠かしません
ちゃんと洗ってないのかしらね?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えりと (mori)
2009-03-27 14:42:31
襟と袖口、確かに落ちませんです
ナゼでしょう??
ここだけ脂が多いのでしょうか??
返信する
moriさん~( ゜▽゜)/こんばんわ (tokkocyann)
2009-03-27 22:17:03
 本当に悩みの種です
勿論、クリーニングに出せば良いのでしょうが
息子が居る時は、凄い数でしたので、自分で洗う習慣になりました
 脂が多いのか、それとも汚れが付き易いんでしょうかね?
返信する
退職後は (夢子)
2009-03-29 20:30:41
退職後はポロシャツ、それも汚れの見えにくい色に!
そしてG-パンか綿パン。
洗濯機で回せるものを着てもらっています。
以前はゴシゴシが大変でしたが・・・・

油分が多いのかな~~
ジャンバーの襟周りが気になる季節になりました。
返信する
主婦だね~ (hikarimama)
2009-03-31 12:24:04
シャツの多さもあると言え
以前からの習慣とは言え
クリーニングに出さず自分で洗ってアイロンがけも
tokkocyannはとっても良い奥さんです。
 アイロンがけは溜めてしまうと~もう嫌になっちゃう~
襟首、袖の汚れはほんと落ちにくいですよね。

返信する
夢子さん~( ゜▽゜)/こんばんわ (tokkocyann)
2009-04-04 23:33:10
 そうだね!
これも現職の間だね。。。。。
お弁当も洗濯も、要らなくなったら懐かしいのかもです
きっと、白いワイシャツなんて、冠婚葬祭だけになるね
もう少しの辛抱だ!頑張ろうっと
返信する
hikarimama~( ゜▽゜)/こんばんわ (tokkocyann)
2009-04-04 23:37:26
 hikarimama、レオン君元気になったかな?
気になりつつ、毎日バタバタしてます
高速が1000円で、主人が、珍しく父の所に行こうと言ってくれています
二時間も有れば帰れるんだもんね~
これからは、ちょいちょい顔を見たいと思ってるの

 洗濯は、息子も居ると一度に沢山アイロンもしてました
今は主人だけ。。。。それでも洗濯屋さんに行く手間で洗える気も・・・
一枚、120円で真っ白に洗ってくれるんだけどね
返信する