Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

賀正

2006-01-01 20:16:00 | 日記
   


  



本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 年末は31日まで仕事~ついでに10時までの残業でくれていきました。
今朝は、9時集合で揃って、新年の挨拶をしてから「おせち料理」とお赤飯を頂きました。



手前から時計周り 
 祝い蒲鉾・貝柱の照り焼き・鰤の照り焼き・有頭海老の塩焼き・紅白なます・出汁巻き卵・煮しめ・栗きんとん  他には蒲鉾やハムetc です。


 息子一家は、お昼頃お嫁ちゃんの実家へ行きました。 所が行く直前になってこんなことが。。。。。
一旦、支度に二階に上がったと思った息子が「はい」と言ってこんなものを主人に手渡してくれました。



 以前、此処に遊びに来て下さる「もぐらさん」から、話には聞いてましたが。。。。。なんと息子から「お年玉」を貰うなんて・・・・嬉しいような、本当にお祖父ちゃんお祖母ちゃんになってしまようで寂しかったりの複雑な気持ちになりました。

 そんなこんなの新年一日目でした。






最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (may)
2006-01-01 21:57:25
明けましておめでとうございます。

息子さんからお年玉ですか、ウラヤマシイでーす。

ウチも結婚したんですけどくれる気配なしです。

いつも読み逃げで失礼していますが

今年もよろしくお願いします。

皆様にとって今年が良い年でありますようにお祈りしています。
返信する
よろしくお願いいたします (テルテル)
2006-01-01 22:08:53
すばらしいおせち料理ですね。

私も来年は挑戦してみようかしら・・・?

ご子息の成長羨ましいです。でも、ちょっぴり寂しい気持ちもわかります。

我家はまだまだです。これからが楽しみですが・・・どうなることやら?

今年も楽しくブログを続けて行きたいと思います。よろしくお願いいたします。
返信する
穏やかなお正月です。 (夢子)
2006-01-01 22:22:42
お年玉を頂けるなんて羨ましいですね。

おせちもどきを私も少しだけ作りました。

やはり手作りはおいしいね~でした。



昨年は楽しいこともいっぱいあったけど

今年もよろしくお願いします。

返信する
mayさん おめでとうございます (管理人)
2006-01-01 22:31:05
 読み逃げでも、読んで下さるだけでも有り難いです。

本年も宜しくお願いします。



 お年玉は、中身はたいした金額では無いんですが

Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!しましたよ~

その内にmayさんも貰うかなぁ~きっとちょっとショックですよ。。。
返信する
テルさん おめでとう (管理人)
2006-01-01 22:33:57
 お節ね~夢子さんじゃあないけど「お節もどき」なんだけど

「鰤」はお嫁ちゃんが、「貝柱」や「海老」は主人が

全部食べてくれました。

私は、人気の無い「煮しめ」「栗きんとん」を頂きました。(⌒▽⌒)アハハ



 今年も仲良くして下さいねえ
返信する
夢子さん おめでとう (管理人)
2006-01-01 22:36:42
 手作り、確かに美味しかったですよ。

主人が珍しく「美味しい」と言ってくれました。



 今年も宜しくお願いします。

楽しい事が一杯の年になると良いね~
返信する
Unknown (香音)
2006-01-01 23:16:42
明けまして、おめでとうございました。

昨年はtokkocyannには、本当にめまぐるしい年でしたね。お幸せな事も沢山ありましたし、お忙しいことも沢山でした。でもそのなかでも、ミニチュアドールや、卓球など、ご自分の世界もきちんと充実させてらして、とっても素敵です。



息子さん、しっかりしてらして、すばらしいわ!!今、家の息子に、お年玉の話をしたら、こそこそって逃げていきましたよ





今年も、色んなおしゃべりしたいですね。

よろしくお願いします
返信する
おめでとう! (hikarimama)
2006-01-01 23:52:26
tokkocyannも忙しい大晦日だったね。

私も忙しかったよ~

今年もよろしくね



T君大人だね。

感心だわ

まあ親としての気持ちわからなくもないけどね。
返信する
今年も宜しくお願い致します (えり)
2006-01-02 05:44:23
とっても美味しそうなおせち料理ですね~♪

盛り付けが綺麗で・・芸術的です。

手作りだから、余計に素晴らしいよね。



我が家は、父が(今年も?)海鮮おせちを買ってきました。余程、気にいったのかな(酒のつまみに)

18種類のものが1パックずつ冷凍されていて・・自然解凍してからお重に詰めます。

八千円だと言うから・・高いのか安いのか・・??



煮物も毎年いっぱい作るから、どうしても食べきれない・・



息子さんからのお年玉、いいですね~♪

とっても可愛い袋に入っていて・・優しい気持ちの表れですね~

返信する
お年玉 (もぐら)
2006-01-02 07:35:03
明けましておめでとう御座います

お正月から お披露目を頂きまして 恐縮いたしております

我が家の お年玉は子供たちが働きだしてからの習慣で

戴くと言うより ふんだくったもんです



でもねー 我が家の高齢化も進み

お節作りも、お年玉も、年賀状も

今年で いちよう終わりを宣言しようと思います

今日も リビングはおもちゃ箱状態です

返信する