Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

立山・黒部アルペンルートⅠ

2004-10-14 07:02:18 | 旅行記
10月12日さあ出発です。早朝6時40分予定どうり家を出て駅に向かいました。切符を買ってホームへ。あ!ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><) 目の前で扉が閉まり、電車が発車しました。もう真っ青!どうやらPCで検索した時間に間違いがあったようです・・・さあ大変です。携帯で友人に連絡を取り一足先に行って貰い、発車を待って貰うしかありません。とんでもない失敗から始まってしまった今回の旅行。はてさてどうなる事やら。前途多難な予感・・・それでもなんとか出発には滑り込みセーフ


今日は宇奈月まで長い移動です。 昼食は「かにめし」です。



宇奈月に到着したのは午後3時これからトロッコ列車鐘釣まで約1時間。 かなり冷え込んでます。しっかり防寒して列車に乗り込みます。だって窓ガラス無いし・・・ 追加530円で窓ガラス入りの車両もあります。 ちょっとケチってしまったかなァ~



  雪の積もる季節この奥に有る狭い通路を歩いて発電所などに通うのだそうです。大人一人がやっと通れるような幅の穴が、延々と続いています。



鐘釣に到着。 川原を掘れば何処からでもお湯が沸きます。しかも38℃は有るとても良いお湯です。私たちもさっそく足湯を楽しみました。体がホカホカして上着を脱ぐ程です。今年は暑かったせいで、例年なら根雪が残る沢にも今年は雪渓がありませんでした。 さあ~又、宇奈月に帰って今夜の宿まで行きます。



紅葉にはまだ早かったトロッコ列車の旅でした
 皆さん、トロッコ列車に乗られる時は、進行方向右側が絶対にお勧めです。今回一番悲しかったのは自分のデジカメの望遠機能が弱い事、フラッシュも弱い事・・・・もっと高性能なデジカメが欲しい~~~



ここから乗鞍岳の素晴らしい写真が見られます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い!!! (わたあめ)
2004-10-14 09:03:39
おはよう~~♪

とてもよく出来てる~~♪

旅行も楽しいし、帰ってきてパソコンに載せるのも楽しいので2倍の楽しみですね~~♪

私も頑張りますね~~
返信する
嬉しいなァ~ (管理人)
2004-10-14 10:24:08
 わたあめさん 一番に来て下さってありがとうございましたぁ <(_ _*)>ぺコリ

 今まで○○コンさん達がやってらしゃるのを見てて、こんな風にするのかな?って真似てるだけなんです・・・

 だから「ようわからん!」と言うのが本当の所です。 でもわたあめさんが見て下さっただけで、嬉しいかも!
返信する
楽しそう・・・ (haicyan)
2004-10-14 22:12:44
上手くUPして有りますね(^_^)v

楽しそうな様子が伝わりますよ。

tokkocyannアワテモノね(^_-)-☆

といいながら、私もホームに入った電車に飛び乗ったら反対方向に行く電車で、同行した人のビックリした顔が窓から見えた時は青くなった経験がありまする。
返信する
haiちゃん~ (管理人)
2004-10-14 23:33:24
 haiちゃんも疲れたでしょ?!「家が一番」ってのも充分解りますよ(⌒▽⌒)アハハ でもあんな川原で裸足になって座ってるのも良いもんです。

  

 何かアドバイス無いですか?初めてやったから良く解らんです。 緒先輩の「旅行記」だけは読んできたので「こんなもんかな・・?」と好き勝手にやっちまった・・・

 2回で出来るかと思ったけど、出来なかったわあ~~
返信する
ホームページのようですね! (よっちゃん。)
2004-10-15 06:56:21
お帰りなさい!ほんとに楽しそうな旅でしたね。ブログをみてそれが伝わってきましたよ!

ブログでもこんなに素敵にレイアウトできるんですね。私もやっぱりgooに切り替えようかしら。。。
返信する
よっちゃん~! (管理人)
2004-10-15 12:58:59
 来てくれてありがとうございましたぁ <(_ _*)>ぺコリ。 少しでも他の人にも解るように書けてるかなァ~  自分にしか(相棒と)解らないようなら意味無いしと思ってました。



 よっちゃんのあっちのブログは結構もう充実してて、おまけにリンクで楽しい情報を発信してるから羨ましいと思ったよ。私ももう少しは勉強しないと、よっちゃんにも付いて行けないね(⌒-⌒)ニコニコ...



 これからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
返信する