Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

立山・黒部アルペンルートⅡ

2004-10-14 22:43:04 | 旅行記
 宇奈月温泉から1時間程で今夜の宿に到着です。越中山田温泉「玄猿楼」 朝・夕の食事は残念ながら在り来たりのものばかり。お部屋に至っては中の下ってとこです。でもそれを度外視しても温泉の泉質が抜群でした。お肌ツルツル!スベスベ!これ以上綺麗になったら困るやん(⌒▽⌒)アハハ



13日は午前6:50分出発起床は午前5:00に決定!もう一遍女磨かないかしねぇ~
 起きてみれば、外は小雨模様・・・・さすが「伊吹山遭難コンビ」の名に恥じぬ空模様。何となくツアー全体に漂う諦めモード。立山アルペン村から望む山々も深い霧に閉ざされています。ア~ァ・・・



 私たちが乗ってきたバスは此処で暫しのお別れです。バスはアルペンルートの出口、扇沢で待っていてくれます。って事でこの重い荷物を背負ってま~~す。



 ケーブルカーは標高差500M 最大勾配31度の山道を美女平まで7分で駆け上がります。子供みたいに一番前でガラス窓にへばり付いて見てました。美女平からは一般車は通行禁止なんだって。高原バスで、標高2450Mの室堂まで約1時間です。
 この辺りから急に空が明るくなり日が差し始めました。さっきまで「あんたと旅行すると、やっぱり雨やなァ~」ってブツブツ言ってた相棒が「私は絶対に晴れ女やし~」と言い始めた(⌒-⌒)ニコニコ...



雨に洗われた紅葉の輝きは目を奪われるような見事さでした。やがて、立山一の大きさを誇る杉の木が左手に現れました。遥か谷を隔てて木々の間から靄に霞んだ称名滝も望む事が出来ました。



どんどんと標高が上がって行くと山の表情もどんどん変わります。いつの間にか背の高い木は無くなり、室堂付近は溶岩と這い松ばかりです。気温もグングン下がってもうストーブが焚かれてました。セーターを着込んでも(((p(>◇<)q))) サムイー!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんれ~ぇ~! (haicyan)
2004-10-16 13:59:58
赤いポストの前に背後霊がいるぞ~!

もちっとマシな写真はなかったのかぁ?

返信する
こら~~ (管理人)
2004-10-16 17:52:15
 これはね、私の美しさが皆を不幸にしないようにそれと無くボカシタのよ~



 藁靴が似合うって言った仕返しをしに来たわね(⌒▽⌒)アハハ せっかくhaiちゃんは優しいってお礼を言ったのに、損したわゞ(_。_)ゞ パタリッ
返信する
そりゃーあ 知らなかった (haicyan)
2004-10-16 18:17:38
そうか そうか 妬まれ無い様にわざとこれにしたのか・・・美しいと気を使うなぁ・・・お互いに・・・アハッハ!
返信する
そそ。。。 (tokkocyann)
2004-10-16 23:59:09
 美しいと気をつかうよね お互いにヾ(・ω・。) ォィォィ 此処にはよぢごどんは来ないからきっと蹴られたり殴られたりはしないだろうから、思い切り言っておこう。

 
返信する