Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

大きな栗がいっぱい~!

2011-10-18 18:59:05 | 日記
 栗、大好きです
でも意外と自分の好きなものは、買い物籠に入れられない貧乏性な私です

 主人が好きなものなら、堂々と籠に入れられるのに・・・
そう思っていたら、届けて下さる方が有って
こんなに大きい栗を、た~くさんです

 艶々で、きっと美味しいだろうな~と思います
皮を剥くのは大変でも、渋皮煮にすればもっと美味しくなりますね

 Kさん、有難う

美味しく頂きますね~~

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


にほんブログ村  登録しています



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦手・・・ (KEIKO)
2011-10-18 21:01:20
私は栗が大好きですが 栗の皮を剥くのが
苦手です。又指先を怪我をすると、何も
出来ないので・・・なんでも 手伝って
くれる主人ですが 手伝ってくれません
だから 単純な食べ方です
返信する
同類項 (もぐら)
2011-10-19 08:21:38
僕も好きです
昔は生でも 茹でても ナイフで皮むき専門
家族は出来上がるのを待って 食べてました

現在は 茹で栗を半分に切って
ギザ付きスプーンで すくって食べてます
秋の夜長に ゆったりと マロンタイムです

返信する
KEIKOさん~ (tokkocyann)
2011-10-19 18:05:17
 そうですね、皮さえ簡単に剥けたら
もっと良いんですが~
食べるのは簡単ですが、甘露煮・渋皮煮ともに
手間が掛かりますね
返信する
もぐらさん~ (tokkocyann)
2011-10-19 18:07:30
 男性で栗が好きな方は、少ないかもしれません
芋類は、南瓜も含めて嫌がる方が多いです

 私も茹でて、スプーンで掬って食べるのが一番簡単で
それでいて、シンプルに美味しいですね
返信する