Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

…( ̄  ̄;)ウーン

2006-03-22 15:34:03 | 日記
 昨日は主人と二人で買い物に出掛けた。 お昼を食べてから、また買い物をしてすっかり遅くなってしまった。
仕方なく出先で、初めてのお店に入って買い物をした。

 買い物を終わってレジに並ぶと、丁寧な対応の多い昨今の傾向から言うと、余り愛想が良いとは思えない人だったが、 「あんまり丁寧よりも、早く清算してくれる方が嬉しいなぁ~」 何て不心得な事を思う私ですから、そんなに気にも為りませんでした。

 清算が終わって、私が支払いをしていると、主人が籠を持ってサッカー台で入れ始めてくれました。
私は 「お釣りの出るのが遅い機械だなぁ・・・」 と思いながらボ~と待っていました。 レジの人は、次の清算をしています。

 その内に 「あれ?もしかしたら主人がお釣りも受け取ってくれたんだっけ?」 と思い始めました。 主人の所まで行き 「お釣りも貰ってくれたんだね?」 と聞くと 「お釣りなんて貰って無いよ。」 と言います。

  「じゃあ・・・お釣りは無かったんだっけ・・・」と一瞬思った程だ。 とりあえず、レジまで戻り 「あの~私のお釣りは・・・?」 と聞くと、レジの下辺りをゴソゴソしたと思うと 「はい」と言ってお金だけを渡されました。 「レシートは・・?」 と訪ねると又ゴソゴソして、黙って渡されました。
その間一度も「うっかりしてました。」 「すみません。」 そんな言葉が有りません。 
ちょっとΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ! もしも私がそのまま帰ったら、どうなるんだろう・・?と思いました。 年代も、私とそんなには違わない女性だし。 何故、うっかり忘れてしまってすいませんと言ってくれなかったのかしらと、段々と腹だしくなりました。 




どうも最近は、主人との外食が「うどん」や「蕎麦」になってる・・・・


今日のイカナゴは、思った通り大きくなってたぁ~第二陣もまもなく出発




のち


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒です。 (夢子)
2006-03-22 19:07:01
買い物に一緒に行ったら私がお金を払っている間に

買い物した物を袋に入れてくれます。

ここまでは一緒ですよ。

私はおもむろにお金を払います。



余り丁寧すぎるのもイヤだけど

無愛想なのもイヤですね。

時々おつりを手を握るくらいに丁寧に

渡してくれる方もいます。

気持ち悪い~~と思う時もあります。



イカナゴ楽しみにしています。

したよ。
返信する
頭にくるよね! (テルテル)
2006-03-22 20:17:13
イライラしますよね。私だったら思わず文句の一つでも言ってしまいそうです。(笑)

イカナゴとってもおいしいです。
返信する
ひとこと (hikarimama)
2006-03-22 22:13:52
ひとこと「申し訳ありませんでした」とか

「済みませんでした」とか

言ってくれたらお互い気持ちが良いのにね。



釘煮いっぱい作って

忙しい思いをさせてごめんね~

お陰で楽しみ増えてこちらは嬉しいです。

楽しみに待ってま~す
返信する
届きました~!ありがとうございました♪ (えり)
2006-03-23 07:08:39
私好みの味で、本当に美味しく頂きました。

待っていた甲斐がありました

返信する
夢子さん (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ (管理人)
2006-03-23 14:59:42
 >時々おつりを手を握るくらいに丁寧に

渡してくれる方もいます



気持ち悪いよね。。。。包み込むようにする人いるよね。

丁寧に、手を前に組んでゆっくりお辞儀されると

早くしてよ~~とは思うの。

でも、あのレジの人は態度が悪すぎです。

お釣り渡さないなんて、初めてです。

忘れてたら「あ!すいません」って言うよね。

本当に腹が立ったよ。
返信する
テルさん (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ (管理人)
2006-03-23 15:01:33
 私も、不愉快さが顔に出てたと思いますよ~~自慢してどうする・・・

お客様に「お釣りは?」って聞かれる人も

滅多にいないよね プンプン
返信する
hikarimama (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ (管理人)
2006-03-23 15:04:01
 m(o・ω・o)mゴメンネ hikarimamaは第三陣になりました。

妹の長男が、就職で今治に行きます。

行く前に、送って欲しいとリクエストが有りました。

直ぐに追加するからね。



 私、レジの人を睨み付けてしまったと思うよヾ(_ _。)ハンセイ…
返信する
えりさん (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ (管理人)
2006-03-23 15:05:45
 良かった~

一番近いえりさんの所に、一日遅れて着いたんですね。

慌しいのに、態々くれて♪さんきゅ(v^-^v)♪

安心しました。
返信する
えりさんのメルトモです (のらしろ)
2006-03-24 08:52:56
えりさんと楽しい交流しておられますね。

夢子さんとも、皆さん実に楽しそうですね、

ご主人さんとメルトモになってみたい気がします。

のらしろは77歳の爺さんです、近所の気ままなボランティアでノンキな爺さんです。高血圧で只今ダイエット中でえりさんのブログはいつもご馳走で食欲を我慢しています、釘煮季節のご馳走美味しそうですね。

今我慢のしどころ2.5キロ減量6月まで5キロ減量予定しています。でも2週間毎に好きなもの頂いて食欲を維持しています。

宜しければ小生のブログ見て下さい。
返信する
のらしろさん いらっしゃいませ~ (管理人)
2006-03-24 11:41:00
 えりさんの所で、イカナゴの事を書いておられましたね。

ダイエット、うちの主人にも見習わせたいです。

後、少し痩せて欲しい所でリバウンドします。

のらしろさんのような、頑張りが無いんです。。。。

後で、ブログにお邪魔させて頂きますね~
返信する