Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

逆さまマーガレット

2019-03-27 18:44:34 | ガーデニング
 
 関西は意外と桜の開花も遅い
それでも、ブルーベリーの蕾が膨らみイチゴの苗が大きくなった
イチゴは毎年、苗を育てて少しだけの収穫を楽しんでいる



 我が家には現在、白・アイボリー・ピンクの3種類のマーガレットが有る
その一つのピンクのマーガレットから、面白い花が咲いた
正に 逆さま 状態で咲いている
写真の上下を入れ替えたのでは無く、このままの状態で咲いている

 バラのアーチを作る時には、左右に苗を植えて枝を伸ばす
どちらか一本では、枝が下がった時点で花が咲かないからだとお聞きした
我が家には、薔薇のアーチを作る場所など無いから知らなかった
つまり、枝が下がった状態になると花は付き難い筈なのに
この通り、下を向いて咲いている
可愛い

最新の画像もっと見る