Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

旨くなってる

2006-12-14 18:24:50 | 日記
「おかあさん、K大サーカス行きませんか?」
お嫁さんから誘って貰った。 其処で傍と思い当たった。
久々にPCのスイッチを入れて検索。 おお~~やっぱりだ!!
息子が貰って来るというチケットは、ただの 入場券 なのだ。
この手の遣り方は、今も変わってはいないようだ。
つまり、表向き 2500円也 の入場券は、ほぼ無制限に発行される。
しかし、いざ会場に行くとこう言われる。
「この券ですと、大変遠い所のお席となります。」
そこで仕方なく、最高2000円~800円までの追加料金を払う羽目に陥る。
親心につけ込んだ商法なのだ。 
若い息子夫婦は、この券だけでサーカスが見られると喜んでいる。
私達を誘って、喜ばせようとしている。

 始めは、行ってから私達が払ってやれば良いわぁ~と思ったが
なんと、一番高い2000円席は売り切れ寸前。
おやおや・・・・これはネットで早めに押さえなければならないようだ。
それも今日がタイムリミットらしい。
皆こんな体験をしながら、人生のほろ苦さを知っていくんだね。




シクラメンの花開く

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴチオ)
2006-12-14 23:23:25
サーカスだ~!私去年見に行きましたよ。大分にサーカスくるのはすっごい久しぶりだったので、結構いい席を買って見ました。
そうですよね、入場券安いけど、当日とか追加料金でランクアップできたりするんですよね。去年は立ち見の人もたくさんいたから、早めに買っといてよかったです。

家族でサーカス楽しんできてくださいね!
返信する
サーカス (よっちゃん。)
2006-12-15 07:28:12
そんな仕組みになっているんだ~
皆それにすっかりハマっているんだね。
現地に行って言われるよりも
分かっていてちゃんと準備をしていくのは
気分的に違うもんね。

お孫さんも喜ぶかもね~、楽しんできてね。
返信する
Unknown (メイ)
2006-12-15 08:33:22
K大サーカス!確か小学生の頃行った覚えがあります。
当時からそんな仕組みだったのかなぁ?
もしそうだったとしても、そんなにいい席じゃなかった覚えがあるので、
追加料金は払わなかったと思われます。

一番印象に残ってるのは、鉄のパイプ(?)を組み立てた中がよく見える
大きな球体の中を、バイクが走り回るというやつ。
迫力がありました~。
今でもあるのでしょうか?
確かめてきてくださいませ~
返信する
へぇー (ゆう)
2006-12-15 18:52:38
そんな仕組み なってるんだねぇー
知らなかった。。。 
でも ひとつ お勉強になった~ ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
でも さすが tokkocyann 
優しいねぇ~ (o^-^o) ウフッ
で、チケットは 取れたのかなぁ??
返信する
僕は馬鹿です (もぐら)
2006-12-15 19:39:05
僕を足蹴にしたり 踏みつけたりして
うぬぼれでも とくとくとした顔を見るのは楽しい
じゃから 馬鹿になってるのが楽で 好きである

そんな僕を 詮索好きなお方には
不思議に見えるらしい....
多分理解不能状態に落ちて パニクル
お気の毒である
賢いお方には 馬鹿は理解出来んらしい
それで いいのだと 思う
 
返信する
サーカス (jun)
2006-12-15 22:42:44
行った事がない・・^^;
旨い具合にできてるんだね。知らなかった・・
見てみたいけど旦那と二人で行くのも・・

シクラメン綺麗ですね。
年末から、長持ちしてくれます。
しかし・・次の年には咲かない・・
手入れがなってないんだね
返信する
サーカスって (風ママ)
2006-12-15 22:56:17
一度も行った事ないです。
楽しんでこれたかな?

サーカスって、動物を連れてあちこち移動してるんですよね?
大変だ。。。(*^^)

返信する
わたしも (ブル母)
2006-12-16 08:18:24
ズーッと前にサーカスに連れてってもらった時 入場券と座席券が別で いってから また別に買わされた事を覚えています。
今年テレビ局の招待でいただいたチケットはそんなことがなかったようです。1週間くらいの興行の初日でテレビ局の貸切だったみたいで また別のプレミアがついていたみたいで、見に行った伯母夫婦は喜んでいました。ワンコたちのお留守番の時間が長いのでいけず、伯母夫婦にあげたんです
返信する
懐かしいサーカス (えり)
2006-12-16 10:04:16
小さい頃、名古屋で開催されているサーカスに連れて行ってもらった思い出があります。
両親と妹と・・・たぶん、キノシタサーカスだったと思います(木の下?)
大きなゾウが二頭、芸をしてくれました。
凄く良かったです。子供だったので、凄く感動しました。

長男が小さかった頃にも連れて行きました。
券を貰ったので、行ったのですが・・・座席券を買ったかどうかは覚えていません。
前の方の席に座って見たので、当日に買わされたのかも知れないですね。
円形の中を走る2台のバイクも見ました。
キグOサーカスでしたね。
広いスペースに、障害者の方達や、障害児の子供さん達が沢山観賞していました。

返信する
サーカス (ももまま)
2006-12-16 16:35:50
そんな仕組みになってるなんてビックリ~!

私が小学校の頃、地元のお祭りにはkサーカスが1ヶ月くらい前から来てて、あっちこっちから見に来られてたわ、娯楽が乏しい時代もんね。今はそのお祭りも寂しいものだけど・・・

明日の夕方からはの予報、、、体調管理をして風邪を引かない様にね~
返信する