Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

出来上がり

2006-08-30 07:27:05 | ドールハウス
 ミニチュアは、よくぞ早めに作っておいた・・・・と思った。 なんせりフォームが始まってみると、全く何も出来ない。 キャビン達は、音に怯えて吠え捲くる。 工務店の人には呼ばれる。 トイレも工事の場所によっては、思うように行けない。 大工さんのお昼休憩に、大急ぎでトイレに・・・・・という具合。

 朝は、主人が7時半に出勤。 8時前には工務店の人が来る。 4時に終わると、大急ぎで支度してパートに行く毎日。
その間も、家中が開け放して有る関係で、キャビン達を吠えさせないように気を使うのに草臥れた。

 ミニチュアのお教室も、工務店の人は「行って下さい」と言われたが、そんなこんなでとても家を空けられなかった。
それでも、提出日の関係で8月中旬に写真を撮ってから作品だけを出しに行って来た。




 あんなに時間が掛かったのに、こうして見ると何ともあっけないし、大した物にも見えない。
本当に難しい気がする。 一つ一つは、頑張ったし結構良い感じだと思っていたので、余計に落ち込んだ。







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (hikarimama)
2006-08-30 08:52:14
おはよう\(^▽^)/

完成したのですね~

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!立派な和室が出来たね!

>大した物にも見えない<

何をおっしゃる、とっても良くできてるよ。

細かい所まで綺麗に出来たね。

今にも家族がご馳走を食べに集まって来そうだわ~
返信する
hikarimama (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ (管理人)
2006-08-30 11:46:08
 そうかなぁ~



 先生に言わせれば、私の力では充分に出来てるそうです。

でも、目が肥えてる分(良い作品を見てるって事)

自分の作品に満足感が持てないそうです。

自分の腕が、自分の目に追いつかない状態だそうです。



 自分の腕と目のギャップがジレンマになるんですね。
返信する
Unknown (ケンママ)
2006-08-30 13:36:06
よくできてるじゃない!



腕と目にギャップが生まれるってこと

分かる気がするわ。

でもそれって上達してるからこその

ことだと思うわ。
返信する
こんにちわ (ゆう)
2006-08-30 14:43:40
ブログ、お帰りなさ~い(笑)

ん? なんか おかしいかなぁ? /(=^m^=)ヽぷッ

まだまだ 大変そうだけど、身体には気をつけてねぇ

今年は 残暑厳しいし、のんびり 自分のペースでね



ミニチュアの作品、完成したのねぇー

すご~~~~い

一つ一つ とっても手が込んでるし、 すばらしいよ~~
返信する
素敵です (tokko)
2006-08-30 14:48:59
凄く素敵にできてるじゃないですかぁ~。

私ならとっこちゃんに教えてもらいます。



リフォームされてたのね。素敵だわぁ。

うちもやりたい~。でも予算がたたないわぁ~。
返信する
ケンママ (^_-)☆こんばんわ! (管理人)
2006-08-30 21:52:31
 >でもそれって上達してるからこその

ことだと思うわ。



 そうなら、落ち込む事は無いですよね~

一部屋を完成するのは初めてで、「これで良いの?」

と言う疑問がモクモクと湧き上がってきました。



 次の課題に入るんですけど、ちょっと自信が無かったんで~す。

次は、ちょっと古臭い店構えの「洋食屋」さんを考えてます。
返信する
ゆうさん~ (管理人)
2006-08-30 21:56:12
 何かm(o・ω・o)mゴメンネ~

ももままからも連絡を貰って、楽しみにしてるんだけどね。



 今度こそは、実現させようね~~



 ミニチュアの現物も持って行って見せるね。
返信する
tokkoさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ (管理人)
2006-08-30 22:00:39
 体調どうですか?

検査に行ったって書いてあったのでΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

 でも、付き添ってくれるご主人は優しいね



 プロのtokkoさんに誉めて貰うと、ちょっと嬉しいかなぁ~

でも、凄い作品を見てると、自分が低級に見えるのは

仕方無いよね。



 リフォーム、薦めませんよ~

本当に大変です。

新築する方がづっと楽だと思います。

返信する
Unknown (メイ)
2006-08-31 18:22:00
ドールハウス、初めてでこれだけできればお見事ですよ!

私なんか10年前に初めて作ったものは恥ずかしくて誰にも見せられません・・・・

先日のカラーコピー、活用してくださってよかった!

「迎春」の額の文字もそうですよね?



次回作、楽しみにしてます♪

私でよかったら何なりと聞いてくださいね
返信する