Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

ユーターンしない?

2010-06-30 08:57:13 | ガーデニング
 新しい 電動アシスト を買ったので、市の方に有料の引取りを申し込みました。
電話を聞きながら、オペレーターの方が地図を見て
自宅前に取りに行けるかどうかを判断します。
自宅が道路に面してないと、粗ゴミステーションまで自分で運ばなければなりません。

オペレーター 「あ!ご自宅までは行けますが、通り抜けられませんね~」
私       「でも我が家の前は私有地で、収集車くらいは入れますよ。」
オペレーター 「でも、お宅から先が道が細くて、通り抜けられません」
私       「だから我が家でユーターンして下さい」
オペレーター 「収集車は、ユーターンしません!
私        「ユーターンしない?
オペレーター 「はい!収集車はユーターンしない決まりです」

収集車がユーターンしないって知ってました?
今度、ユーターンしてるとこを見つけたら、絶対に電話するからね~~


 桔梗が咲いています。 この桔梗は背丈が大きくならずコンパクトに咲きます。
でも、風に揺れる背の高い桔梗の方が、風情が有るかもしれません。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~あるの? (KEIKO)
2010-06-30 14:43:15
此方は Uターンしていますよ。
九州に居る時も 袋小路の時 私有地の人と
話し合いで、駐停車は駄目だけど
UターンするならOKと 許可を取り
毎週3回 バックで入ってから
もとに戻っていますよ。
オペレーターの意地悪?名前を聞かれた?


まァ・・綺麗な桔梗を眺めて 忘れちゃえ




返信する
KEIKOさん~ (tokkocyann)
2010-06-30 20:20:30
 ええ~ユーターンしてるんですか?
ユーターンしない理由が知りたいです
何か、危険な事でもあるのかしら?なんて思いました

 KEIKOさんの持ち手、バッチリでしたよ
捨てるものばかりで作ったとは思えないバッグになりましたよ
今回はシルバーが合うかと思い使いました
とっても素敵ですよ
返信する