Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

モチクリーム

2009-03-16 20:58:46 | 日記
 初めて食べたのだが、 モチクリーム 結構美味しくてビックリ

意外と オレンジ チーズ とか ラムレーズン なんていうのが、大福と合っていた。
旦那からのプレゼントだったが、初めてだったので半信半疑。。。。。
このゲテモノは何だ?っていう感じだった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの方では (jun)
2009-03-16 21:31:41
生クリーム大福(http://myoutikurin.com/
が有名なんですよ~♪
隣の群馬県のお店なんですが私も何度か行ってゲットしてきました♪
大福と生クリームって合うんですよね!
私は抹茶・モンブラン・かぼちゃなんて好きなんです♪
ラムレーズンにオレンジチーズ?!
洋風大福ですね♪コムサのお店、息子の会社の近くのショッピングモールに入ってます(^_-)-☆
今度、買って食べてみよ~。

勾玉ストラップ素敵ですね。
NHKの朝ドラでも勾玉のネックレスとか作っていたりするんですよね。
有名なのかな?
ワインの試飲で酔ってしまう程なんですね~

感謝の気持ちが無いんですね
そんな親を見て育つ子供も「ありがとう」が言えない人になっちゃうのかな・・
返信する
junさん^( ゜▽゜)/こんばんわ (tokkocyann)
2009-03-16 22:01:33
 junさんも知ってたんですね
私はちょっと??で、旦那に「もっと普通ので良かったのに~」なんて言ってしまいました
でも本当に意外と美味しいんですよね

 感謝の気持ち・・・本当に一言くらいね~
1割の謝礼だって請求できるんですよね
後で、怒りが込み上げました

 勾玉ストラップ、世界で一つですから
個性も出るし、愛情もね~
返信する
e~ (mori)
2009-03-17 05:11:41
え~こんなのもあるんだ~
いちご大福の時もびっくりしたけど
今回もびっくりです、何処で売ってるんですか?

勾玉作りは楽しいでしょう、知り合いが教室を
開いているので、遊びに行った事もありますよ

失礼な人もいるので気をつけて下さい
色んな人がいます
盗んだ人にされなくて良かったですねっ!
人間不信になっちゃいますよ
返信する
moriさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪ (tokkocyann)
2009-03-17 09:08:40
 このお餅、主人は大丸で買ったそうです
苺大福とは少し違った味わいですよ
3日位は柔らかいですよ~

 でも、大切な物を拾って貰ったら
私ならホッとして、思わず ありがとう って言いますけどね
本当に変な人です。盗ったと思われ無かっただけマシだったのですね

 お知り合いが教室ですか?
それは関西ですか?
私も行ってみたいくらいです
返信する