Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

ドールハウス⑦

2005-09-13 18:02:49 | ドールハウス
 今度は和菓子だそうです。 今月は展示会も有る為、お教室の回数も少ないので自宅でやって来て欲しいと言われた事がいっぱい有ります。

 でも、宿題が終ったので勝手に色々と作りました。 お陰で寝不足。。。。。最近は、その寝不足が祟って睡眠サイクルが狂ってます。
前はそんな事くらいでは疲れなかったのに、今は凄く疲れます。 あ~歳かしら?と思う自分が嫌です。




 白・ピンク・黄色・グリーンは、宿題。 その他は勝手に製作。
 宿題分はどんな和菓子になるんだろう~~~





 去年の今日。 
息子から誘われたUSJに有頂天!USJとUFJを間違えて、からかわれています。





 去年は


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (えり)
2005-09-13 18:50:52
さすが・・柿好きのtokkocyann♪

とっても上手に美味しそうに出来あがっていますね~



緑の草餅のようなのは・・何か風流で美味しそうな(?)名前がないでしょうか・・?



繭玉なんて、食べ物の名前には不向きですね。

返信する
食べたくなっちゃいそう! (テルテル)
2005-09-13 20:25:47
おいしそうです。

私だったら作っている間に食べたくなっちゃ増す。

スカイプのことメールを書きました。見てみてください。

返信する
Unknown (わすれ)
2005-09-13 20:55:07
おお!柿うまそう!



UFJから(笑)早くも一年たったんだね~。

あの頃はもうすぐお孫さまの顔がみれるなんて想像もしなかったんじゃないですか?^^

返信する
良いね~えりさん (管理人)
2005-09-13 21:28:38
 命名=えりさんで「繭玉」に決まり!



 柿は好きなもので~~つい、作りたくなります。

本当は、宿題じゃあ無いから要らないものなんだけどね~(*≧m≦) ププッ



 先生には内緒ね~
返信する
早速~テルさん (管理人)
2005-09-13 21:35:38
 ました~

出来るか不安な私です。

結構音声は、調子悪いんです。

何故かな?



 だからとりあえずマイクだけでやってみて、上手く聞えるようなら買うね~
返信する
早いね~わすれさん。。。 (管理人)
2005-09-13 21:43:43
 わすれさんに「銀行強盗やるんか?」な~んて

からかわれてから、早一年~

それで結婚して、孫(余り言いたくない言葉~)まで。。。

 予測出来なかったね。

でも、ブログ続けてたから良い思い出として

去年の今日だった。。と解りました。



 これからも懐かしい思い出が出てくるね~
返信する
ひきこもり (夢子)
2005-09-13 23:33:00
やっほ~~

テンション高いよ。

昼間はゴロゴロ寝ていた

「主婦の家庭内ひきこもり」でした。

食べ物みたらすぐに元気になるよ。

よっちゃん。のパンでしょ、

それにtokkocyannの和菓子。



返信する
和菓子だ~ (よっちゃん。)
2005-09-14 06:16:24
和菓子屋さんだね。

柿は自分で考えて作ったの?

すごい観察力だね~。



10月にこっちに来るの?

来る日が決まったら連絡してね。

万障繰り合わせて、お会いできるようにしたいわ~!
返信する
かわいい。 (tokko)
2005-09-14 10:25:30
ミニチュア作品、出来上がるのたのしみだね~。こんなの見てると始めたくなちゃいます。

昨日久しぶりに策人UPしたの~。ミニじゃないけどね。

良かったら見に来てね。

紫芋の茶巾。おいしそう。。
返信する
まあ!! (たーぼのははです)
2005-09-14 11:59:47
間違えて、口に入れちゃいそうよ。

私ほんまに食べそうよ。

すばらしいわぁ。

このヒスイのような色に銀。きれいねえ。

お名前何がついたんかしら?

雲の波なんて、、

陳腐よね。

返信する