Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

薔薇プレーボーイ

2008-06-01 07:04:08 | ガーデニング
 本当に偶然にこのお花を見つけて買いました。
後から、 2008年国際薔薇とガーデニングショー の薔薇の鉢植え部門で優勝したのが 
このプレーボーイだったと知りました。
先ずは見てやって下さい


実は プレーガール なる品種も~~
しかし、プレーボーイの方が断然 私好みです。
最初の一輪は、お店での劣悪な環境に負けて いびつで痛んだ花を咲かせました。
何だか可哀想でした。 我が家に来て、精一杯の手当てをしました。
雨上がりのきのう、テラスの窓を開けたらこんな明るい色が~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たよ! (夢子)
2008-06-01 20:30:03
スライドショーで見てきましたよ。
花を見ていると疲れも吹っ飛びますね。
今日はスーパーで99円の白いミニバラを買ってきました。
明日植えようと思っています。
2株買ったので何処に植えようかなと迷っていたら
暗くなり蚊がいっぱいなので止めました。
返信する
夢子さん~( ゜▽゜)/こんばんわ (tokkocyann)
2008-06-01 21:20:54
 99円の白いミニバラ~お買い得
私も安いのを買って、大きく育て
お花屋さんで2000円なんて値札を見ると
自分ちののも買えば2000円の大きさになったなぁ~
って一人感慨に耽るのが大好きです
私もお花なの手入れで時間を忘れます
蚊の季節だね
私もさっきまで、花を植えてました
勿論、オーソドックスに蚊取り線香を焚いてね
これからは、水遣りも蚊の撃退グッズが必須だね
返信する
名前が・・ (jun)
2008-06-01 22:17:15
薔薇って色んな名前があるんですね~(笑)
きっと女性をとりこにしちゃう花だから
こんな名前が付いたのかな~?(*≧m≦*)ププッ

私もスライドショー見させてもらいました~!
沢山の花ですね~
花って癒されますね~(*⌒ー⌒*)v
昨日・・ドライブにいって、また買ってきちゃいました・・^^;
登り藤。何色だか解らないの。
100円だったし~。
どんな色が咲くのか?きっと来年になっちゃうかもしれないけど楽しみ。
ばぁちゃんが赤の隣に植えてました~♪

ルーヴル美術館展の会話・・。
もう読んでいて笑わせて頂きました~(*≧m≦*)ププッ
好きだなぁ~。こういうオバちゃん達。
(って・・私もオバちゃんですが・・(爆))

返信する
junさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪ (tokkocyann)
2008-06-02 08:16:39
 息子さん帰ってしまった?
junさんを見てると我が姿そのものです
もう可愛くてね~~
100円とか99円とか~見逃せないよね
絶対に買ってしまうぅ~

 関西のおばちゃんの会話って、殆どこんな風よ
自分で、「私って松島菜々子に似てる~」とか言うしね。
すると聞こえよがしに「ぶ!」って吹き出してくれますぅ~
返信する