Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

孔雀草

2011-10-01 18:56:26 | ガーデニング
 急に涼しさを通り越して、寒さを感じたりなどしています
一眼レフも、夕日を撮りにい行きたいと思いつつ実現できずにいます
孔雀草も、今年はなかなか蕾が開かなかったのが、やっと開き始めた

 今日は、11月に予定してる旅行の為の書類をやっと書いて送った
こういう書類書きも、年々億劫に感じてしまう
これからパスポートの申請もしないといけない
これがなかなか面倒くさい
写真も、指名手配のような写真になると悲しいなぁ~

 まりなの預け先は、獣医さんの所に予約した(その辺、素早い?(⌒▽⌒)アハハ)
けん太は、他所に預けると食事もしなくなるので
おじいちゃんにお願いする予定

 8月には、まだまだ先の事だと思ってのんびりしてけど
10月の声を聞いて、何だかお尻に火が付いた

 きのうの失敗の事ですが、もう割り切って
笑って忘れる事にします


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


にほんブログ村  登録しています




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (KEIKO)
2011-10-01 20:25:16
嫌な事 忘れるが勝ちです
考えないで・・・・楽しい明日に
私のパスポートも 指名手配○○号です。
口を開けて笑えないので~~~主人と指名手配
写真と・・・「この夫婦××事件の・・・」と
話したことを 思い出しますね。
まりなちゃん、健太君 離れ離れのお留守番
チョット 可愛そうですね。
返信する
びっくり (hikarimama)
2011-10-01 21:06:15
え~海外旅行に行くんだ~!!!
いろいろと準備で大変ですね。
以前言ってた所かしら?
返信する
KEIKOさん~ (tokkocyann)
2011-10-01 22:48:01
 おじいちゃんに、二人ともお願いするのは申し訳ないし
かといって、けん太は本当に預けられないんですよ
ですから、別々のお留守番になります

 写真、インスタントではなく
ポートレートぽくしたら良いでしょうか
前回のは、今見ても本当に嫌です

 あの方、ちゃんと謝ったんですが
無視されています
だから、私ももう良いかな?と思いました
返信する
hikarimama~ (tokkocyann)
2011-10-01 22:51:39
 よそ様からは、イタリア・アメリカ・ヨーロッパと
何度もお土産を頂きました
でも、今回も北京なんです
それも4日間だけ~~
働いてると、7~10日も休めないのが現状です
hikarimamaは、自分でパスポートの申請をしましたか?
前回は、自分でやったと思うので
今回も遣ろうとは思っています
返信する
写真・・・ (KEIKO)
2011-10-02 05:58:24
私は カメラ屋さんで取りましたが
口を開けないで・・・笑った目にしないで
こちらを良く見て・・・と 言われて
見つめ過ぎ・・・・出来上がりを見たら
主人と 当分写真を見て笑っていましたが
千葉の妹が 「本人そのままじゃん・・」と
言われました。
返信する
KEIKOさん~ (tokkocyann)
2011-10-02 20:31:12
(⌒▽⌒)アハハ
そうなんですよね
違う!と思ってるのは本人さんだけで
妹さんの仰る通り、なんでしょうね

 解ってはいるのですが、認めたくないんです
私も、主人から同じことを言われていますが
違う!と言い張っています
返信する