Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

お宿はどう探す?

2010-10-28 15:41:45 | 旅行記
 旅館探しって、結構大変です。
特に我が家では、これには主人は全く感知しないから余計です。
今回は、水上温泉近辺で一泊と草津で一泊とだけしか指令は出ない。
ネットであれこれと相場を調べ、口コミを丹念に調べた。
 でも、所詮は人間の感情に左右される事だから、褒めちぎってる人が居る反面、凄く貶してる人も・・・・
 その中で、 殆ど満点が出てる宿 を発見。
しかも、値段も 10000円 とリーズナブルときている。
早速、空室を調べたらそっちもOK~で、予約した。


初めから、 部屋は新しくは無いが2間続きでゆったりしてます と有る。
仲居さんが部屋に立ち入らないシステムなので、布団の上げ下げはお願いしますと。
私達は、5部屋ほど有る離れに泊まれました。
もう一つ、食べた食器を下げて下さい。 つまりは人件費の節約で安い訳だ。

 私達には、仲居さんに気を使わなくて良いのが魅力だ。
布団くらいはどうと言うことも無い。
しかし、食器はちょっと重かったですよ~(これも正直な感想です)

 こちらが夕食ですが、お味は申し分有りませんでした。
お鍋は熱々を食べられますし(この辺り、豚のしゃぶしゃぶが名物)、
後は冷えても構わない物ばかり。
たった一つ、グラタンが熱々では無かった・・・・・
しかしこれは、全てを一度に出すという人件費の問題。
だからこれも承知の上だから、1品位どうという事も無い。

朝食も、夕食が品数一杯でしたから、このくらいで充分でした。

 貸切の家族風呂も入らせて貰ったし、何よりも清潔にお掃除が行き届いていました。
随所に季節の花が飾られ、人が暖かかったです。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い宿ですネ (KEIKO)
2010-10-28 18:23:03
旅の思い出を 何にするかで 宿泊先も
変わりますネ。
お手軽で お値段の割に 良い宿ですネ。
仲居さんに気を使わないのが 一番ですネ  
私は 美味しいもを 食べたい時は
宿泊先では無い所で・・・食べたい・・
泊まる所は 静かで寝具・お風呂が綺麗で
あれば・・・と、言う私です。
昔 石鎚山に登った時の宿で・・・山だからと
覚悟を決めていましたが お布団がカビ臭くて
寝られなかった・・思い出があります。 
返信する
KEIKOさん~ (tokkocyann)
2010-10-28 19:56:31
 かび臭い・・・私も有ります
山の中の宿は、部屋がかび臭いですね

 泊まるのは素泊まりで、食事を外でされる方が有りますね
私達は、お風呂に入ってそのままご飯も食べたいので
そういう方法を取った事が有りませんが
その方が、名物を食べられると言いますね
返信する