Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

心が狭いかな?

2009-06-06 20:53:38 | 日記
 性格的に、何かを頼まれると「いや!」と言えない自分がいます。
 去年、Aさんから色々と頼まれて協力しました。
今年、或る事でAさんに協力をお願いしました。
返事のメールに
「自分でネットを使ってやって下さい。」と有って、顔の絵文字が・・・
その顔が、何と アッカンベ~ ってやってる顔・・・・知ってますよね?

 自分が困ったら、色々と頼んで来た筈なのに、頼めばNO!
そんな経験有りませんか? 馬鹿らしく感じた事無いですか?
正直、Aさんだけで無く、これからは誰に頼まれても、Aさん方式に成りそうです。
情けは他人のため成らず  と思ってたんですが、こんな人に出会うと
そんな信念も崩れます。
どっちなんだろうね? こんな人ばかりでは無いと思うべきか・・・・
世の中こんなもの、自分もそれで良いさ~とも思う私です。

 話は変わりますが、主人がドーナツを買って来ました。
本人は自信満々に
「列を作る、ヘルシードーナツを買って来てやった!」
と言います。でも

見れば解かりますよね~ 油でベタベタ・・・・・
「今日は人が並んで無かったから買えたんだぞ~」
う~~ん、それは一度買った人が、二度と並ばないからでは有りませんか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tokkocyannらしくハッキリ伝えたら・・? (えり)
2009-06-08 19:35:29
若い頃、本で読んだことがありました。
大学(だったかな?)で、同じ部屋に二人で住んでいた少女達。
ひとりは日本人で、相手は外国の人。
日本人の少女が門限に遅れると、外国の少女は烈火のごとく怒るんですって。
それなのに、自分は平気で遅い帰宅。
たまりかねて或る日「あなたは私が遅れると怒るのに、あなただって門限を守らないじゃないの!?」と文句を言ったそうです。
返ってきた言葉は「私はあなたが遅れるのを許せないけれど、あなたは怒らないから私が遅れても許せる人だと思っていたわ。どうして早く言ってくれなかったの?」
返信する
u~ (mori(大阪))
2009-06-08 21:51:15
う~ん、難しいですね~
ワチキも頼まれれば、出来る範囲で協力します、
出来なければ、出来る様に頑張ります
ドーナツはミスドでしか食べないし
ちょっと分らないな~?!
これはちょっと油が浮いてますね
返信する
えりさん~( ゜▽゜)/こんばんわ (tokkocyann)
2009-06-08 22:42:09
 私、ハッキリ言えないタイプです
私らしく・・・なら言わないと思います
これが数回有ると、私は黙って彼女とは距離を取ります
距離を取られた方は、意外と???と思うらしく
何で私が離れたか、解からないようです
その為に、逆に「裏切った」と思われてしまう事も~
言って上げた方が良いと思いながら、黙って離れてしまうんですよね
返信する
moriさん~( ゜▽゜)/こんばんわ (tokkocyann)
2009-06-08 22:49:34
>出来なければ、出来る様に頑張ります
私もそうです。だから今回のような人にぶつかると
あほらしい~って思います
でも、えりさんが言うように、本人さんには伝えないと
私の腹立ちは伝わらないのかもしれません
でも、ギクシャクしたくなくて、つい口に出さないまま
私は彼女との間に距離を置いてしまいます。
それが決して良い事ではないと解かっているのですが・・・・

 ドーナッツ、不味かったですよ~
この写真、見る人が見たら、どこのか解かってしまいますね~
返信する