Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

飛び立て クリオネ

2010-06-28 09:48:07 | 日記
 冬が暖かかったせいか、葉が落ちないまま越冬し、早くに蕾を付け咲き出した~
アスクレピアス
 流氷の天使 クリオネ が空に飛び立つようだ。
毎年、その可愛さに魅入ってまう私です。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい天使は・・ (えり)
2010-06-29 19:10:33
自宅の流氷・クリオネは、日記帳を見ましたら・・去年も秋(9月頃)に咲いて、可愛い天使の様に輝いていました。
種は隣の花壇に蒔きましたが、枯れてしまったかもしれない親クリオネは「もしかしたら秋に目覚めるかも知れません。
希望を持って、アスクレピアスの復活を待ちます♪
返信する
えりさん~ (tokkocyann)
2010-06-29 22:15:35
 好みの問題でしょうが、私はこの花は可愛いと思います
ただ、種が付く時が嫌です
タンポポのように飛んで、綿毛が絡むでしょう~
種の鞘を見て、マメ科のように感じませんか?
でも、種は完全にタンポポですよね~

 暫くは楽しめますよ
返信する