トカゲ工作所

RG400Γ KDX250 のガレージ日記。手作りナイフ。たまにパラコードアクセサリー。

真昼間、酒

2020-09-15 | ニュース
最高な組み合わせ。
真昼間・酒・タバコ。



でも、最近すごく違和感を感じるの・・・
昔、ウイスキーの「ボトル」って720mlじゃなかった???
今、見ると700mlってのが多い。詐欺かよ!

規制をぶっ壊すとか言うのなら、まず酒税を0にして。
酒にかかる消費税も0にすれば~=
この世の中、けっこう幸せになると思う。

ついでに、コカイン・・・
あっ!それは言うの止めておく・・・



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう、そうでした! (かめの)
2020-09-16 16:25:29
以前は1,800ml(一升)が基準だったんでしょう、180ml(一合)、360ml(二合)、っていうふうになってましたよね。
だから720mlは四合瓶ってことだったんですね。

昼間のお酒は格別とか聞きます(笑)
返信する
伝統的な== (とかげ)
2020-09-18 21:35:10
単位は守るべきだと思います。
だって、俺はボトル一本飲めるよ!
って基準が変わってしまうのはおかしいし、
嫌だね!

あぁ~~昼間の酒は・・・
美味しいですよ=人様が働いている時に、
アタシは飲んじゃってるよ~~コレはもう最高以外の何ものでもないです。

明日は鶏の生レバーを食べる予定です。
返信する

コメントを投稿