トカゲ工作所

RG400Γ KDX250 のガレージ日記。手作りナイフ。たまにパラコードアクセサリー。

酒の一滴

2018-07-05 | ナイフ
アタシらの大学時代の合言葉。

もう今日は書くこともないので短く行くよ~
さっき、酒を飲んでてチョッとこぼした・・・
反射的に、テーブルにこぼれた酒を~
「舐め」てしまうアタシがいる。

だって~大学時代の合言葉。。

相方が「酒の一滴!」と言えば
答えは当然==「血の一滴!」



あの頃だけがアタシの幸せな日々だった・・・
みんなどうしてるかなぁ~



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日暑いですね (かめの)
2018-07-13 16:34:51
豪雨の被災地の皆さんのことを思うと、天の神様に西日本だけでも少し涼しくしてとお願いしたい気持ちです。

とかげさんも暑さでばてていることでしょう。

血液検査を随分した身としては血の一滴は貴重です。
これからはとかげさんの教えを守って、養命酒を入れた盃はしっかり舐めるようにしますね(笑)
返信する
ホント嫌になります。 (とかげ)
2018-07-13 18:05:48
流石にかめのさん!
アタシはそんな人の事を考える余裕がないです。

暑くて、ヤスリ掛けも出来ないのですが・・・今日チョッとやっちゃった。。

禁断症状って言うんですよね、こうゆ~の。
返信する

コメントを投稿