トカゲ工作所

RG400Γ KDX250 のガレージ日記。手作りナイフ。たまにパラコードアクセサリー。

なまずカレー

2019-03-20 | 食・レシピ
そう、鯰。。ナマズ。。

ナマズカレー

バングラデシュの友人が作ってくれた。


これが、なんともスパイシーで
超絶にうまい!!
ご飯に=当然!
パンにも=合う!

でもって、友人は「ウイスキー飲むでしょ。」ときた!!
あ~~~最高だぁ~~

食の枠がまた一つ広がったトカゲ工作所従業員。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このカレー作るのに (かめの)
2019-03-21 21:20:36
どのくらい時間が掛かるんでしょう?
美味しそうだなぁ。
ナマズって普通にはなかなか手に入らないですよね。

私のお弁当は簡単、おにぎりと煮物くらいです。おにぎりはちりめんじゃこと桜エビと刻みのりを混ぜた自家製ふりかけを入れる時もあるし、煮た小豆を混ぜた赤ご飯の時もあり、煮物はおでん的ですね。しっかり茶色です(笑)
返信する
手間はかなり~ (とかげ)
2019-03-21 21:35:20
掛かってるでしょうねぇ。

かめのさん!
高級ですよー。そのおにぎり!!
ちりめんじゃこ・桜エビ・・・

どちらも高価。

でも、なんだなんだと言っても
煮物は=ご飯と合う。。
返信する
うふふ (かめの)
2019-03-23 13:09:38
おにぎりに少し入れるだけで尾頭付き魚や海老の入ったおにぎりが出来ます(笑)

(おにぎりの変換候補に🍙があったのでびっくりしました)
返信する
なるほど~ (とかげ)
2019-03-23 22:22:26
尾頭付きですね==

今日は、一人で飲んでいたので
茹で漬けレバーときゃべつの外葉をかじってました~おいしかったぁ。。
返信する

コメントを投稿