トカゲ工作所

RG400Γ KDX250 のガレージ日記。手作りナイフ。たまにパラコードアクセサリー。

自作ビーサン その5

2020-04-22 | アクセサリー
前回は
自作ビーサン その4でした、泥酔者をお許しください。

今回も、泥酔バージョンですが・・・・

自作ビーサン出来たので、試着?です。


緩かったので=もう一回バラバラにして
調整。あ~時間が掛かるぅ~

なにせ、この鼻緒は、一本のパラコ-ドなので、・・・
次回があれば、その辺り考えないとね~~

で、「居酒屋とかげ」は
この様なメニューで、疲れた心?じゃなくて~疲れた指先を癒してくれる。



アタシは、
茶色っぽい食べ物
好きなんだよね。

最近の報道で、心に響くものがあった。
中国の武漢ウイルスに、対してのものだが
シナの最近のムカつく態度に==
「放火犯が、あたかも消防士のふりをしている!」

まさに、そうだな。。

これはまさに、言い得て妙。




3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鼻緒の調整って、 (かめの)
2020-04-23 11:53:17
ほどいて、もう一度編んだということですかね。
大変だったでしょう。

茶色い食べ物、美味しそう。
私の食養生の茶色い食べ物より美味しそうだな。

お互い、茶色い物を食べて元気でいましょうね。
返信する
食養生? (とかげ)
2020-04-23 22:06:57
初めて聞いた単語です。
栄養食とかならイメージできますけど。。

今日は、ハルジオンを採ってきて、取りあえず「一斗缶ストーブ」で茹でておきました。(その時だけ雨降ってたのですよ!!)

ハルジオンの、ほろ苦い味=酒のつまみにイイのですよねぇ。
ふきのとう、と春菊の中間みたいな味。

あぁ~鼻緒は、まぁ大変でした(笑)
返信する
食養生って、 (かめの)
2020-04-25 16:57:58
昔ながらの知恵とかですかね。よく知っているわけではないのですが、体内のがんに出来るだけおとなしくしていてもらうために続けています。
いろいろな説があって相反していたりするので迷います。一応、本何冊かとネットと、友達の話を総合して、自分なりのものにしました。
まあ、健康な方にはあまりご縁がなさそうです。
返信する

コメントを投稿