トカゲ工作所

RG400Γ KDX250 のガレージ日記。手作りナイフ。たまにパラコードアクセサリー。

気持ちが張り詰めちゃったら=

2016-07-23 | トカゲや友達
ナイフ作り、とかバイクのチューニングって~のはさぁ~特にRG400Γは、何をやるにしてもたいてい、4個やらなければいけないので・・・神経を減り擦らす事ばかり・・・なので~
追い詰められた時、アタシは、おもむろに庭に出て=



ダンゴムシと遊ぶ~~彼にとっては迷惑千万!ごめんねダンゴムシ。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダンゴムシ (かめの)
2016-07-24 16:28:06
ベランダに数えるほどのプランターしかなくても、いるんですよ。今年はいっぱい。暑いからでしょうか?
で、、ナメクジもいて、毎朝割り箸とレジ袋で退治しています。今日は4匹。。
自分は帯状疱疹が軽く済んで喜んで、ナメクジは退治しちゃう、、人って我侭なものです
返信する
思い出してしまった。 (とかげ)
2016-07-24 18:02:01
妙な事を。
昔、伊豆で流行ったのですが・・・
ナメクジが血圧だか何だかに良い、とか言って。ばあちゃんたち、朝、畑でナメクジ見つけて=食べちゃってた~!
ウチのおばあちゃんはやっていなかったけど。
返信する
貴重な情報を (かめの)
2016-07-25 13:14:48
ありがとうございます。
でも、パスします(笑)
返信する
生で食べちゃダメ! (うさぎとみかん)
2016-07-26 18:19:12
ナメクジには食べると死んじゃうクラスの寄生虫が住んでいる事があるから生で食べちゃダメですよ。
返信する
そうだったのですか (とかげ)
2016-07-26 21:00:04
ありがとうございます。
焼けばいいのかなぁ~
でも、おばあちゃん達は、みんな元気に長生きして天寿をまっとうしました。
返信する
うわっ (かめの)
2016-07-28 14:01:16
生き物を気持ち悪いと思うのは失礼と思いながら、ついナメクジを気持ち悪いと思ってしまいますが、体に毒なんて。
あ、でも食べた場合だけなんですね(笑)
返信する

コメントを投稿