黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

今も存在するレコード屋

2021-04-08 23:02:00 | 日記
地域振興券っていうんですかねぇ?
市役所から送付されてきました。
市内の個人経営的な商店でのみ使用可。
駅ビルやスーパーマーケットでは
駄目なのであります。

そうはいっても
普段は商店で買い物して無いから
どこで使ってよいやら。
リストとにらめっこしていたら
懐かしい中古レコード屋の店名が。
まだ営業してのね。
嬉しくなっちゃってこの店で使用する事に
決定。

令和の今でもレコード盤が店内に溢れる。
CDはついでに置いてる感じ。
こんなので商売になるのですね。

久しぶりにCDの棚を眺める。
CDの背表紙は思いの外小さく
老眼で商品を探すのは苦痛。
最近はネットばかりだったから
特に感じるのかもしれない。

そういう意味でベゾスは偉大。
資産作る奴は違うなぁ。

狭小店舗だから買う物ないかも?
…って期待は裏切られ3点購入。

しかしながら
レコード盤を今売り買いしてる方って
どんな方なんでしょう?
一時期はリサイクルショップで
投売りしてましたけど
それも落ち着いてマニア好みの名盤だけが
流通してるのでしょうか?

ちなみに4/1から内税表示が義務化
なんだけど
こちらはまだ外税表示だぜ。

こういうのんびりしたところが
個人商店の良さですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トヨタで一緒に働きませんか!? | トップ | 尻を揉まないマッサージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿