黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

地元にサブウェイが出店②

2015-05-25 18:58:09 | 日記
サブウェイが出店して一番影響を受けそうなのがモスバーガー。

しかしながら、駅前の一等地に店を構え、なおかつ2階だてという広さも兼ね備えているので、今のところ目立った動きはない。

むしろサブウェイの方が立地条件が悪いせいか、割引券を駅前で配布したりと苦戦中。

実弟曰く、スタバのカップとサブウェイの紙袋を持って出勤し、それを朝食だのランチだのにするのが

オシャレ&デキるビジネスパーソンに見える、何て言われてるとか。

たかだか、なんか混ぜたコーヒーと野菜だらけのサンドウィッチでオシャレだの何だの行ってる段階でどーなのか?

とはいえ、ドトールのカップにマクドナルドの紙袋ではやや分が悪い感が否めない。

ましてや、カフェベローチェのカップにファーストキッチンの紙袋だともはやウケ狙いとしか思えない。

そんなこと言っておりますが、ドトールのコーヒーは大好きです。ジャーマンドッグとセットがいいですね。

ファーストキッチンはかなり異端児感が漂ってしまいます。

ミルフィーユとんかつサンドとかチキン南蛮風竜田サンドといった独自のメニューにパンチを受けますね。

なぜかパスタメニューが充実してしていて、パスタ目当てのお客少なくないみたい。

ただ、パスタの注文が集中すると、厨房が急速にばたばたし始める。素人目に見ても明らかに導線の悪いキッチンだと思う。

サントリーの系列会社なのだから、その辺りは何とかならないでしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元にサブウェイが出店 | トップ | ドライヤーを買う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿