黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

店長は子育て中

2021-07-13 22:58:00 | 日記
当店の後任店長が決まったようです。
産休明けのママさん。
育児の為に時短勤務社員になった方とか。

やるべき業務をやってくれるので有れば
何時に帰宅しようと勝手だけど。

「私には子供がいるので!」
って感じで放り投げてく感じの人だと
嫌だなぁ。

産休だろうが育休だろうが
周りの人々がフォローすることで
成り立っているのに
「当然の権利」みたいな態度取られると
腹が立ちます。

そんな態度取ったら
私は
障害者の態度丸出しにして応戦します。
負けません。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいトマトヨーグルト | トップ | 紅茶の美味しい自宅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翡翠)
2021-07-14 12:08:41
こんにちは(*^_^*)

そうなんですよね~
皆ではないですが、産休明け社員って
当然の権利って感じで
ゆるい働き方をする人がいます。
うちの職場の事務員がそうです。

女の人の仕事って決めちゃだめですが
排水溝をちょっと掃除するとか
トイレに入ったら、激落ちくんで
サクッと磨くとか、
ほんの少しの乍ら掃除も出来ないです。

私と相棒のおばさんでほぼやっています。
独身の時は母親が、結婚してからは
旦那が家事をしているのか
躾けがなっていません。

スペシャル気が利かない娘です(*´Д`*)

ちなみにその娘の旦那は私の上司です。
パートに掃除を押し付けずに、
嫁にもってさせろって
思いますヽ(`Д´)ノプンプン
返信する
Unknown (11060620andy)
2021-07-15 08:55:06
どんな人でしょうね〜⁉️😆
続きが気になります💦
確かに、みんな何かしら大変ですからね〜
子供を理由にって言うのは…
まだ、分からないけど😅
返信する
Unknown (togapajermini)
2021-07-15 09:22:59
翡翠さん、お疲れ様です。

いましたか、気が利かない人。
上司の嫁、っていうのも面倒ですね。
職場結婚だったら更に嫌な感じですね。

他人の事を言える程仕事をしてませんが
「乍ら掃除」って
若い方には案外難しい作業のようです。
やるorやらないの二者択一みたいです。
これは教えるのがかなり難しいので
結局自分がやってます。

同じ職場で働くのですから
気持ちよく過ごせるようにしたい
…と思うのですけど。
返信する
Unknown (togapajermini)
2021-07-15 09:32:37
おろちさん、お疲れ様です。

気が立っていたのか
まだ会ってもいない人に噛み付いて
しまいました。

かつて産休明けの方に振り回された経験が
あったので
こんな日記を記したのでしょう。
(↑他人事)
「皆で力を合わせて行きましょう」
という感覚の方だとよいのですが…
返信する

コメントを投稿