黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

かにかまを食べました

2023-02-12 18:09:00 | 日記
今日はドラッグストアでお買い物。
チルドコーナーでかにかまが
お買い得になってました。
最近かにかまを食べてないし
何か面白そうだから購入。

パックに入った状態だと
ごろごろ感強くかにっぽくない。
箸あげすると簡単にほぐれてくるので
せっかくだからほぐしてみました。

かなりかにっぽい。
魚肉のすり身にトマトの色素で色付けした商品だそうです。

知人に、かには苦手だがかにかまは好物
…ってのがいます。
以前
一緒に回転寿司へ行った事がありましたが
多めにかにかまの軍艦巻を発注してて。

「あまり家庭では食べられない生鮪とか
発注すればいいのに」
…って言ったら
「この店のかにかまは美味い」
とばくばく食べてました。

今回のかにかま
わりと上等な製品なのか
かなりかに感を感じられました。

思わずかにと間違える
…程ではないですけど醤油マヨで食したら
いい線行きました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさりを食べました | トップ | 君は米を買わない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿