黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

私は汚い

2017-05-25 23:43:59 | 日記
最近、休みの日は入浴しなくなった。

人に会ったりするときは別だけど、何もない日は面倒くさくて。

こんな事ではいけないなあ、と思いつつも、風呂に入らんでも死ぬものではない…と開き直る自分もいる。

子供の頃、我が家では毎日風呂に入らせてもらえなかった。贅沢だ、とかいって。

でも、TVなんか観ていると、明らかにエブリデイ入浴している感じがする。

相当親に抗議した記憶があるが、そこは子供、無力だった。

流れを変えたのが思春期に入ってから。

強制執行でシャワーを決行。何度も親と揉めるも全面黙秘で不気味さをアピール。

若い汗を流し、さらさらヘアを維持するのに成功した。

中年になった今、様々な異臭を放つであろうに、入浴をさぼっている。

いろんな意味でやる気のなさを否めません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高田純次がいた | トップ | 披露宴に参加したい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿