黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

フライドチキンパーティー

2023-04-30 21:52:00 | 日記
先日の日記に記した
マンションを買った知人宅に
仲間と押しかけまして。

知人は
大量のケンタッキーフライドチキンを
用意してのもてなしです。

パーティーバーレルがテーブルに
並ぶさまは子供の頃の憧れ。
とはいえ
それだけでは胃もたれする世代なので
奥様が大盛りトマトサラダを作っていて。
お気遣いありがとうございます。

わちゃわちゃしながらも
話題はマンション購入についてと移る。

知人の奥様が「家賃より資産」って事で
購入を決意。
実父から一部資金援助を受けたものの
75歳までローンを組む事ができたので
一気に購入できたらしい。

「実印押す時緊張した?」…って尋ねたら
「全然」…チキンを喰いながら言われる。

私は
何千万とか何十年のローンを組むなんて
想像できないから
相当踏ん切りがいるのでは?と思ったけど
知人は
早く決めないと良い物件は売れるから
だらだらしてる暇はなかった…そうです。

まぁ確かに
マンションでもスーパーのお惣菜でも
もたもたしてたら無くなるわけで。

昭和30年代の植木等の歌に
「人生で
大事な事はタイミングにC調に無責任」
…ってのがありました。

「C調」は死語ではございますが
あまり考えないでその場をやり過ごす能力
は生きる上で重要ではないか
…と今更ながら思いました。

知人は
「食後にスイーツをどうぞ〜」
31アイスクリームも用意していて。

えらい高カロリーパーティーでしたが
細かい事はこの場では気にせず
次の日から栄養バランスを考えよう
…と思った次第です。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不調のカーエアコン | トップ | 東映まんがまつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿