黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

トイレは一日にして成る。

2020-05-13 01:28:36 | 日記
我家のとても古くに建てられているので、トイレは和式。

別に慣れているので、特別どうってことは無かった。

今日仕事から帰宅すると、あらなんとトイレがリニューアル。

洋式になってやんの。唖然と佇む私に、在宅勤務中の実弟が忍び寄り

「古く汚いから工事した」ですって。

タイルとコンクリでがちがちに固めた旧式のトイレを破壊し

シャワー付きトイレをぶち込むのを1日で収める職人よ。

配管だけでなく電設までやっちゃうのだから凄いね。


本来はもっと前に工事を行うはずだったらしい。

最初は中国本土のコロナのせいで中国製の資材が調達できず

次は日本国内のコロナで延期。

そして大型連休後、喪が明けたので工事に着工したらしい。

否、喪など明けていないぞ。まだ緊急事態宣言下。

世の中すっかり気が緩んどりますなあ。


それにしてもとんだサプライズプレゼント

…ってことにする。

だって見積りも費用も工事日程も何も聞かされてないもの。

これはプレゼントに違いない。ありがとう、弟よ。

兄は金を出す気はないのだよ。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに感染者現る…か? | トップ | 粉末のにんじん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-05-13 06:22:21
おはようございます^ ^

素敵なプレゼント🎁ですね

サプラーイズ(//∇//)

いつの日からか
ウォシュレットなしでは
いけない身体になっていました*\(^o^)/*
返信する
Unknown (翡翠)
2020-05-13 10:36:22
おはようございます(*^-^*)

和式から突然洋式の
ウォシュレットにΣ(・ω・ノ)ノ!

うちの職場も数年前 休み明けに
突然ウォシュレットになっていましたが。

けっこうビックリしますねΣ(´∀`;)
返信する
こんばんは! (togapajermini)
2020-05-13 22:59:39
necesitoさん、お疲れ様です。

外のトイレでは経験済のウォシュレット。
落ち着いて使用してみると
いろんな機能がありますね。

確かにハマってしまいそう。
返信する
こんばんは! (togapajermini)
2020-05-13 23:04:10
翡翠さん、お疲れ様です。

そうなんですよ、突然の洋式。
最初は気が付かず、何となく違和感を覚えまして。
そして唖然としてました。

以前に比べ明らかに節水してるのが嬉しいです。
返信する

コメントを投稿