黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

精神疾患man in N.Y.

2018-09-12 21:54:19 | 日記
障害者就労移行支援事業所時代のクラスメイトからLINE。

「ボストンからニューヨークに移動しました。ニューヨークの夜景は綺麗です。」

…ですって。羨ましいかぎり。

この人障害等級2級で障害年金も2級。本来第3者の支援が無ければ生活できないレベルなんだけど

何故か気ままな独り旅。

3級の私ですら不慣れな場所に行くとパニックに陥るのによく平気だと思う。

1流大学出身で英語が堪能としても、環境への適応力は低下するはずなんだけどな。

2級なのにこれまた何故か仕事をしていて、その上、特例子会社だから給料が安い等とぼやく。

とはいえ、年金と給料を合算すると私よりはるかに高収入。解せぬ。


そう言えばデイケアに通所していた時もラスベガスに行った人がいたな。この人も2級。

ただ、帰国後間もなく摂食障害が悪化して入院するっていったきり戻ってきませんでした。


しかしながら、私も2年位前、札幌・小樽と旅行に出かけている。

じゃあ平気じゃねえか、と思いきや健常な頃に数回出向いているのでパニックを回避したと思われ。

上記2名のように初めての土地でエンジョイ出来ちゃうのが凄いと思うのね。


そうそう、N.Y.の彼、特例子会社勤務でも住宅ローン組めるか気にしていた。もうなんか余裕だな。

でも何か解せぬ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜いた歯(グロ注意) | トップ | 鮭の白子とかあん肝とか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿