黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

10年ぶりの女子に誘われて

2016-08-30 23:29:29 | 日記
出社242日目。遠くで汽笛をききながら。

先日、日記に記した10年ぶりの女子から「ご飯を食べに行こう」とお誘いの電話が来た。

果たして何を言われるのか?何を勧誘されるのか?

そんな思いと同時に、女子と食事だ~って単純な喜びもあった。

店選びは私に一任された。

一緒にご飯、といっても大戸屋だとかやよい軒に行く訳にもいかず、お酒の出る洒落た店を探す。

昔は一苦労だったが、今はスマホで割と簡単に見つかる。いい時代になった。

駅からほど近い雑居ビルにあるダイニングバーを発見。

行ってみると思ったより豪華なつくりで、その上リーズナブルな価格設定。いいとこ見つけた。

で、肝心の話の中身ですが、無事何のセールスも勧誘も印を押せ、なんていういう話はなかった。

よかったよかった。

この10年間、どんな出来事があったのか、を彼女がやや一方的に語り、私はうなずくだけ…

そんな感じだった。

そうはいっても彼女のエネルギッシュなところや積極的なところは

私には欠けているので、良い刺激になりました。

なんだかんだで3時間が過ぎてしまった。

また会うことを約束して、本日はお開き。

さて、今後はどういう展開になるのか?

私にもわからない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝は肉。昼はアボカド。 | トップ | 男のオイルマッサージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿