黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

水道水を飲む

2015-05-17 18:25:30 | 日記
一時期、憑りつかれたようにミネラルウォーターにはまっていて、いろんなブランドをとっかえひっかえ試していた。

そんな事を繰り返していたら、何となく味の違いが分かるようになってきましたよ。何が違うのかと言われても困りますけど。

例えば、豚肉と牛肉の味の違いを説明しろ、と言われても明確な表現を出来るものではありません。それと同じ。

外国産の水は味の違いがわかりやすいかなあ?エビアンとクリスタルカイザーって違う風味だと思う。

もっとわかりやすいのがあんまり流通してないやつ。韓国産、イタリア産のは強烈な個性がありますね。

硬水とか関係しているのか?人それぞれでしょうけど、自分は2度と関わりたくないです。

そんなこんなやっていたら、メンタルやられて無職になってしまいお金に困ってしまったわけで。

しかたないので水道水を飲むことにするのだけど、臭いと雑味が気になります。

ミネラルウォーター飲み続ける前は水ごときそんな味が違うわけないじゃないか!が持論でしたけど、残念なこと覆っておりました。

湯冷ましって言うんですか?一度沸騰させたのを冷やした水は臭い等は消えますけど

いちいちそんな面倒な事やってられないし。

1回贅沢しちゃうと(些細な贅沢だけど)後が大変なんですね。体が贅沢指向になってると。

1度、お金持ちだったんだけど事業に失敗しちゃってみるみるうちに貧乏になってく方を観た事がある。

本人は覚悟の上だったんだろうけど、家族がかわいそうでねえ。。

まあ、他人様をどうこういう経済状態ではありません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びん入りチェリオ | トップ | 水道水を飲む② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿