黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

ハローワークは大盛況

2017-11-14 23:26:06 | 日記
私が受講したい職業訓練コースの確認&相談のためハローワークに出向く。

希望しているコースは障害者用のものではないから、それでも受講できるか念を押しに行く。

途中、立喰いそば屋で舞茸天そばを食し気合を入れ、いざ出陣。

今日もハローワークは大盛況。

今まで何度もハローワークに足を運んでいるけど「今日は暇そうだなあ」ってことはない。

それだけ仕事を探している方が多いのですね。

そんな一般窓口を背に障害者窓口へ。

一般窓口はビルの1フロアを使用。障害者窓口は別フロアの1室を使用。需要がないのか狭い。

相談窓口、待機用の椅子、求人検索用の端末席を合わせて15席程度しかないと思う。

駅前の吉野家くらいなもの。

それに合わせて通路も狭い。車椅子がぎりぎりすれ違えるかどうか。

あんまり車椅子の人こないのかな?

番号札を引いて待機。ほどなく呼ばれる。

で、挨拶もそこそこに私の希望通りに事が運ぶのか確認する。結論としてはなるらしい。

ただ、志望動機を聞かれて「お客さまに喜んでもらえる仕事がしたいから」と答えたら

それでは志望の理由として明確ではない、って言われた。今後の課題。

事前に言ってくれてありがとうございます。

とりあえず来年の申込日時まで受験勉強しながら待機になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺の死因 | トップ | 会社を辞める、って言ってみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿