黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

うつの初期症状

2018-11-27 21:57:46 | 日記
最近頭痛が酷い。左の首筋と肩のこりも酷い。腕から指先まで痺れた感じもある。

主治医に相談し、ロキソニンをお願いすると

「あまり頻繁に服用しない方がいいですよ」と言いつつ処方してくれたので

仕方ない事なんだろう。


整体とかリフレの施術者に左が強張っていることを伝えると

大抵「右の強張りもなかなかどうして」みたいな事を言われる。

右の感覚がわからなくなるほど左の強張りが酷い。


頭痛と肩こりはうつの初期症状。私はこのサインを見逃してきた。

とはいえ、その程度の事で普通精神科等行かないもの。



先程たまたま見つけたシオノギ製薬が監修する「うつ診断チェック」

みたいなのをやってみたら、うつの可能性があるらしい。

まあ、当たり前だわな。こちとら精神障害者。


新しい環境での生活でストレスが溜まって来たのか、いろいろ心身に変調が。

新環境だからうつも初期症状なのか?

ちゃんと薬服用しているのにね。


前職と比べるとかなり単純労働なんだけどミスが多い。

ストレスの原因の大半は己のミスから生ずるものだから質が悪い。

周りの方々及びお客様には謝罪の日々。

何とかしたいけど、どう何とかすればよいのかがわからない。

迷い道くねくね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西の万博、東の五輪 | トップ | 君は東大生を見た事があるか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿